※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちの回数が減り、おしっこの回数が増えた。綿棒浣腸で柔らかいうんちが出るようになった。小児科を受診した方が良いでしょうか。


生後1ヶ月を過ぎた子供がいるのですが、
一昨日から、うんちの回数が少なくなりました。
いつもなら1日8回以上はしていましたが
一昨日からは殆どしません。
その代わりにおしっこの回数がとても増えました。
綿棒浣腸をすれば、うんちがたくさん出てきますが、
完母なので前はシャバシャバなうんちでしたが
一昨日からの綿棒浣腸で出るうんちは
柔らかめドロドロのネバッとしたうんちです。

小児科へかかった方が良いでしょうか?

コメント

shoooo

次男も便秘です😂
数日に1回ドロドロ粘り気のあるうんちをしてるので問題ないと思いますよ😊

りんご

1日8回していたんですか⁉️減ったのは内臓が発達してきているのでは⁉️

らんぴ

私の娘は2日に1回のペースなので毎回大量です💦
3日でなくても問題はないと思いますが、1日8回以上してたのにいきなりしなくなるのは心配なので、小児科に電話してみたほうがいいと思います!