※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

先輩ママに、経産婦としてのお産の経験を聞きたいです。初産より早いことが多いのでしょうか?2人目のお産は初産より大変だったり早かったりしますか?

将来的にできたら3人子どもがほしいと思っています。
2人3人産んだ先輩ママにお聞きしたいのですが、やはり、経産婦となると、お産はスムーズといいますか、初産よりは、早めなのでしょうか?
いやいや、2人目のほうが大変だったよ!とか、自分でも驚くほど早くてびっくりだったよ!など…

どのような、お産だったか教えて頂きたいです!(•̀ᴗ•́)

コメント

abby

1人目の時も高血圧と貧血だったので、2人目も早めに出産をと言われていましたσ(・´ω`・) 
1人目(38週)は促進剤3日からの約8時間、2人目(38週2日)は破水からの4時間で出産でしたσ(・´ω`・) 
しかし出血が多くて、産後手を突っ込まれて掻き出されたのが痛かったです(;д;)
泣き叫びました(笑
でもいきむ時間はほんと短かったです。3、4回いきんだくらいです。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます。
    掻き出された!?
    胎盤をですか?゚(゚`罒´゚)゚

    • 10月19日
  • abby

    abby

    血の塊をですσ(・´ω`・) 
    先生が腕まで手を洗っているのを見た時はベッドから逃げ出したかったです(;д;)
    出産より痛かった....

    • 10月19日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    血の塊を…
    あぁ゚(゚`罒´゚)゚
    もう言葉になりません…


    本当に、痛み痛みの中で
    私たち母になったのですよね…

    • 10月19日
  • abby

    abby

    でも不思議な事にそれを過ぎると忘れちゃうんですよねー
    あー痛かったなぁーっては覚えているのですがσ(・´ω`・) 
    2人目陣痛、出産中「そうだよ、こんな痛いんだったっー」って半泣きなのに産んで、手を突っ込まれた後は多少出血による痛みはあっても赤ちゃん見てると忘れちゃうんですよね(笑
    そして、3人目がもし出来たら同じ感じになると思います。
    「痛いんだったー(;д;)」って(笑

    • 10月19日
ウッディー

1人目は陣痛12時間の普通分娩。予定日より1日早く産まれました。
2人目は夜中寝返りを打った時に自宅で破水→入院。なかなか陣痛が来ず感染症の危険があるため促進剤→3時間で産まれました。

2人目は痛みのMAXを知っているので気持ちの余裕というか落ち着きはありましたが後産は1人目より辛かったです。
後産は産めば産むほど痛くなると聞いていましたが本当でした。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます。
    確かに1度経験しているので、落ち着きは保てそうですね⋆。˚✩

    産めば産むほど痛い…
    とても参考になります!

    • 10月19日
リスお

二人目の方が早かったし少し楽でした(^^)
始まりはどちらも破水からでしたが、1人目の時は明け方破水してから陣痛が来ず、促進剤するもなかなか効かず生まれたのは破水し、次の日の昼過ぎでした(^^;
二人目の時も明け方破水し、それからすぐ陣痛が来てその日のお昼前には産まれました(^^)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます。
    そうだったのですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
    丸一日違ったんですね!!

    • 10月19日
やちこ

1人めは陣痛18時間でした。
なかなか子宮口が開かず、ツラい時間が長かったです。
最終的に促進剤と吸引、助産師さんにお腹を押されての出産となりました。

2人めは陣痛5時間でした。
朝に入院したのですが陣痛が遠退いてしまって、でも出来ればその日のうちに生みたかったので院内の階段を上り下りしました。
東京タワーを外階段で上って下りれるくらい頑張りましたf(^_^;
おかげで夕方には陣痛も戻ってきて、その日のうちに生まれました。

大きさも2人めのほうが100グラムくらい小さかったので、自力(?)で出産出来ました。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます。
    私もお腹押されて腰が砕けそうでした。陣痛より痛かったです。

    と、東京タワー!
    凄すぎます૮(‧⃘︠╻‧⃘︡‧̣̥̇)ა
    上からですみませんが、本当に本当に頑張りましたね゚(゚`罒´゚)゚

    やちこさんの場合は、努力も重なってのその日のうちのお産ですね!

    • 10月19日
Wあーちゃんママ

1人目は予定日より6日早く、明け方におしるしがあり、夕方破水して4時間半で出産でした。
2人目は予定日より9日早く、夜中2時頃におしるしがあり、なんか腰痛いなーっと思い病院に行ったら子宮口全開でした。病院についてから19分でおしるしから1時間半での出産でした。
2人目は早くなりましたが、助産師さんに産む度に早くなるのか聞きましたが、その子によるみたいですよ(*´∀`)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます。
    なんか痛いなーで全開ですか!?
    それは驚きですね。

    その子によるのですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

    • 10月19日
h.あーたん

一人目
最初から3分間隔の微弱陣痛で
促進剤を使い16時間かかって
2812gで出産(^^)
叫びまくりましたwww

二人目
夜中に病院に行き
そこから陣痛が強くなり
朝3258gで出産(^^)
一番痛い波は1回のみで
凄い楽でしたが1回叫びましたw

三人目
朝おしるしがあり
前駆のような痛みでたまたま検診のため病院に9時過ぎに着いて
内診すると3cm開いていてそのまま入院!!
あれよあれよ11時53分に
3420gで出産(^^)
一番痛い波は無し!!
一番大きいのに一番楽でした(/ω\*)
叫ぶことも無く静かに産みました(^^)(笑)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    ありがとうございます。
    本が書けそうですね!(^^)

    余裕にしてると開いていることもあるのですね!

    私もあーたんさんのように
    徐々に楽になりたいです!

    • 10月19日
  • h.あーたん

    h.あーたん


    三人目の時は早すぎてびっくりしました(´・_・`)(笑)

    2回目の内診でもまだ3cmだったのに
    それから1時間しないうちに息みたい感覚になったので内診をお願いしたら一気に7cmまで開いて
    そっからはすぐに全開でした(^^)

    • 10月19日