※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

賃貸の二階建ての二階に住んでいます。下の人が洗濯バサミ落ちてたと持…

賃貸の二階建ての二階に住んでいます。
下の人が洗濯バサミ落ちてたと持ってきました。
インターフォンに出たのは旦那です。

我が家はそういうことがないように、
毎回洗濯バサミ取り込んで
脱衣所保管していますし、
落ちるなんてあり得ないんです。
なのに旦那が預かってました。

なんで?絶対にうちじゃないのわかるやろ?
と言うと
一応聞かなあかんって思ったんや。
と旦那は言います。
聞くも何も、車検日などは相談しないのに
そんなことは聞く意味がまずわかりません。

そして、うちのじゃないの返答後、
また外に出て行きました。
どこに行ったのかとおもうと下の人に返却。

我が家は端の2階なので、
下に落ちていたとなると
片方のお隣さんの可能性がほぼほぼの可能性です。
下の人なんて違うから持ってきてくださったのに、
どうして一度預かったものを
その人に渡したのか理解できません。

そのことをなんでそうしたのか聞くと
無言でご飯を食べられて
さらに数分後にきくと
どうでもいいやんと言われました。

私がおかしいんですか?
持ってきやったときすぐに
あーうちのじゃないですーという会話をすれば
それでもいいかと思いますが
一度預かったものを
持ち主じゃない方に返却って
二度手間三度手間でアホやんと。

私が下の階のひとなら
あーわかりました^ ^すいませーん。と
いいながら
うちは違うから持ってったのに返すなや
と正直に思います


旦那に対する私の注意はおかしいですか?

また、こんな小さなことで
不機嫌になられて
子供の面倒も雑になる旦那に
余計に腹が立ちました。

コメント

kemy

普段旦那さんは洗濯とかしないんですか??
それならうちの洗濯バサミかどうかわからなかったからかなっと思います😅
うちのじゃないの言い方にもよりますが、きっと旦那さんはうちのじゃない=返してこいと思ったのかもしれないですね😅
私なら「そうだった??うちのじゃないけどまっいっか!もらっとこう(笑)」と笑い話に変えるかな🤔

男の人はいくつになっても子供ですからうまく手のひらで転がしましょ🤷‍♀️笑笑

  • m

    m

    旦那さん洗濯物してくれます。
    引っ越ししたてに、
    二階だから物が落ちないように
    ベランダにはものを
    おかずにいようねとも話しています。

    これ、うちの?とだけ聞いてきて
    違うよ?の返答の後すぐに出て行って
    下の人が洗濯バサミを
    (正確にはまとまってた袋なので一個じゃなく数十個です)
    持ってきてくれたことを知ったのは
    旦那が持って行った後のこと
    誰からもらって
    どこに持って行ったの!?と
    後の祭りでした…。

    • 4月17日
  • kemy

    kemy

    洗濯物してくれるいい旦那さんですね☺️
    うちもして欲しい(笑)

    数十個あれば気がつくはずですよね...
    新しく購入したと思ったにせよすぐに返しに行くなら来たときに聞けよって感じですよね(笑)

    • 4月17日
  • m

    m

    家事は手伝ってくれるけど
    対人関係がうまくなくて
    この人仕事できんの?て思うことは
    ちらほらありますけどね(O_O)

    タオルとかとめるような
    ちょっと大きめの洗濯バサミで
    100均のハンガー式の
    洗濯ネットなどを仕舞えるものに
    入って落ちていたようです
    うちはミニの洗濯カゴ風の入れ物に
    入れてますしそもそもから違う…

    もらってしまった、預かったのに
    下に返却って
    普段から子供がバタバタと
    迷惑かけてるのにもかかわらず
    よくそんなことできたな!と
    驚くばかりでした

    私の立場というか…
    ご近所付き合いのこともっと
    考えてほしいと思っただけなんですが
    問題点を洗濯バサミにだけ置かれ…
    自分の対人関係の作り方について
    旦那には考えてほしいと思いました…

    • 4月17日
みかん

せっかく届けたのに、また自分の元へ返ってきてしまうと下の階の方も驚いてしまいますよね。なんだよ!って思うかもしれません。二度手間三度手間、その通りだと思います。
また、mさんがきちんと管理されていること、素晴らしいと思います!でも、mさんにとっては当たり前のことでも、旦那さんにとっては当たり前のことではないかもしれません。

落ち着いた頃、うちの洗濯バサミはこれだから覚えておいてね~と軽くお話してみたらどうでしょう?
今は意地はってるだけな気がします!

  • m

    m

    普段、洗濯物もたまにですが
    干してくれますし
    家事手伝ってくれるいい旦那だと
    思っているんですけど
    どうにも対人関係が少しズレてて…

    引っ越し当時から
    買ってもらうと言う姿勢でいるので
    これ買っていい?ここに置くよ?と
    全て共有してきたので
    私自身もこんなこと起こる!?
    と驚きました

    洗濯バサミもらってしまったのは
    もう仕方ないけど
    これからのお話に耳を傾けず
    私にどうでもいいやんと
    今後のことに耳を傾けない態度にムカつきました(O_O)

    • 4月17日
misato

んー…。旦那さんの対応も悪くないかと私は思いました!
その場でうちのではない!って言うのももちろん有りです(•ө•)♡
ただ、旦那さんのように1度話を持ち帰って「すみませんが、確認したところうちのではありませんでした。」の方がワンクッションあって良いかと((´д`))
mさんが「うちは違うから持っていったのに返すな」と思うように渡された本人も自分のものじゃないからもってくるな!と思うかもしれません(T^T)

…と偉そうにすみません。

  • m

    m

    べつにもらったのは仕方ないです
    その後の対応が謎だったて言うのが
    私の中で不思議なところです

    始め落ちてたよーと
    持ってきてくれたときに

    うちのに確認しますね^ ^
    もし違ってもお隣さんやと思うし
    こっちで持って行っときますー

    くらいのご近所付き合いを
    してほしいという思いからです
    小さな子供もいますし
    普段から下の方には迷惑かけてます
    ちょっとした心づかいを
    これからしてほしいという話を
    したかったのに不機嫌になるだけ

    一方的に私が悪いだけで
    私の対応の仕方は参考にしないという
    旦那の態度が気に入らないです

    • 4月17日
  • misato

    misato

    旦那さんがどういう方かわからないのであれですがうちの旦那は言葉足らずの口下手です(T^T)
    近所や保育所の先生だったり他人から何か言われても、大体一言です(*´ ³ `)ノ
    mさんが言う近所付き合いの言い分は大いに分かります!
    うちでも話した事がありましたねー(Ŏ艸Ŏ)
    でも男の人はこんなもんだよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)と思ってから気にならなくなりました((´д`))
    よっぽど愛想が悪くない限り、近所の方も男の人だから(*´ ³ `)ノと思ってくれてるよね…?と勝手に思ってます٩(ˊᗜˋ*)و
    男女の考えの違いですかね(•ө•)♡

    • 4月17日
  • m

    m

    男女の違いについては
    ヒシヒシと感じますね(O_O)

    あと少しでマイホームに
    引っ越しなので
    落下などはなくなりますが
    逆にずっとその人たちとの
    お付き合いとなるので
    対人関係について勉強というか…
    もっと先のこと見て
    目の前の対応だけすることは
    避けてほしいと思いました

    • 4月17日
  • misato

    misato

    マイホームとなると近所付き合い…大事になってきますね((´д`))
    対人関係の勉強(笑)mさんがしっかりしているようなのでさっそく講習会ですね(Ŏ艸Ŏ)

    失礼かもしれませんが、想像するとちょっと微笑ましいエピソードでした(•ө•)♡

    お付き合いいただきありがとうございます(*´ ³ `)ノ

    • 4月17日
  • m

    m

    こちらこそありがとうございます😊

    将来的には笑い話ですけど
    その時は笑えないエピソード…
    息子が独り立ちするときにでも
    パパはこんなことしたんやでー!!と
    話してやろうと思います笑笑

    • 4月17日
ぜろ

ウチは旦那が洗濯しないので、もし、
階下の人が持ってきたけどこれウチの?って旦那から聞かれたら、
違うよ、お隣さんじゃない?違ったら階下の人に渡すか、洗濯バサミくらいなら捨ててもいいと思うよ
と答えます。言わないと融通きかない旦那なので。

  • m

    m

    収納されたまんま落とされたようで
    一個や二個じゃないので
    捨てるのは…という感じでした

    端の2階なので下に落ちてた分には
    うちかお隣さんしか
    可能性は少ないくらいの位置なので
    お隣さんに同じインターフォンを
    押すという手間なら
    行けばいいのにと思ったんです

    目の前のことしか考えないので
    男ってこんなもんなの?て感じです…

    • 4月17日
  • ぜろ

    ぜろ

    人にもよりますが、男って大体そんなもんです。笑
    今は育休中ですが、会社でも女の人が5つくらいの作業を同時並行してても、
    男の人は1つの事を終わってからじゃないと次の事できなかったり。無駄に残業してますよ。早く帰って嫁さん手伝ってやれよっていつも思ってました。

    • 4月17日
  • m

    m

    それわかります
    仕事辞める前とかに
    待機時間に終わらせれる仕事
    たんまりあるわ!!とかね

    洗濯機回しながら掃除機に
    お風呂掃除にと育児を
    夜ご飯準備午前に終わらせて
    子供あそばして…旦那帰るころには
    ゆっくとしてると
    まるでゴロゴロしてるみたいに
    言われて怒ったことあります←

    自分は預かったとき
    食器も洗えなかったくせに!と

    • 4月17日
deleted user

男ってそういう応用できない人多いですからね。頭回らないんですよ。

  • m

    m

    目の前のことしかできませんよねー
    おもったことしかできず
    その後の手間を考えない!

    • 4月17日
莉央

うちの旦那も多分、分かんないから
あー。ありがとうございます。とか言って
一応受け取るタイプですね🤔
で、私に聞いてくるような感じです😰
でも私も適当なんで気にせず勝手に使うかもです
男の人って、家の中見てるようで全然見てないから私がいなくなったらどうやって生活するんだろうって思います
引っ越して1年、未だに食器や調理器具の場所だったり全然分かってません。

  • m

    m

    受け取るのは仕方ないですし
    そうなった以上仕方ないです
    すぐ確認して
    5分も経たずにワザワザ
    インターフォン鳴らして返却しに
    下の人のとこ行ったんです…

    お隣さんに
    聞きに行ったらよくない?という
    話ですね(O_O)

    わからないなら
    もらったけど下の人に返すー?とか
    そこまで聞けばいいのに
    うちの?違う。の会話後に
    何も言わずに出て行ったので…
    始め私は行ったことすら知らず
    下からインターフォンの音がして
    始めて気がつきました

    • 4月17日
CHILO

なんでこんなことでイライラしちゃう
のかなーとmさんに疑問でした😂
すみません。
男の人は女の人ほど普段から
周りを見てないので分からないから
受け取ったのだと思います。
絶対ともいいきれない、
新しいの買ったのかも?とか
思ったのかもしれないし。

逆にうちのなのに違います。
って言われた方が困りますよね。
ちゃんと確認してくれるだけ
素敵な旦那様だと思いました。

お隣さんのかもしれないけど、
手間になるかもしれないけど
持ってきた下の階の人が持っていくのが
筋なんじゃないかなって思います。
盗んだって思われたくないし、
礼儀というか、下の階の人からの
忠告というか気をつけてくださいねって
いう意味も込めて。

旦那さんが不機嫌になるのも
無理ないかなって😭😭
怒ることでもないのに怒られたら
不機嫌になると思うので、、

人それぞれ感じ方は違うので
分かりませんがあたしはそう思いました。
すみません、、😣

  • m

    m

    受け取ってることは
    べつに問題視してません
    基本買い物したもの報告してるので
    把握してないことはないとは思いますけどね

    私が怒っているのは
    そのことを聞いた後
    無言になったことです

    CHIROさんみたいに
    下の人が持っていくべき理由など
    提示してくれれば納得しました

    私はこう思ったんだけど
    貴方はどうして下に返却したのか
    と聞いただけです

    無視されたことに怒っています
    何も考えてなかったーなど
    すぐに返答あればそうなんや笑
    で終わったことでした

    • 4月17日