※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃんが眠れない。おっぱいもオムツも大丈夫。どうしたらいいか。

生後18日目の女の子のママです。1時からずっとグズグズいってます。おっぱいもたりてるし、オムツも大丈夫、散歩してもダメ、抱っこもダメ、どうも眠いけど眠れないみたいです。電気暗くしても興奮しててねません。こういうときどうやったら寝てくれますか?まぁ、夜行性だし泣くのが仕事なのでかまいませんが。

コメント

ちゃんみほ

お腹は苦しそうじゃないですか(。•́︿•̀。)?

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

うんちもしっかり出てて大丈夫です

• 4月17日
  • ちゃんみほ

ちゃんみほ

どうですか?寝てくれましたかね?
    抱っこしながら歌歌ってあげたりして寝たりしないですかね😲

• 4月17日
aya

お疲れ様です(>_<)
バスタオルやおくるみで身体は巻いてあげていますか?腕をホールドして抱っこすると落ち着いたりします。
背中は少し丸くなるよう横抱きし、スクワットする形で上下運動を繰り返すとよく寝てくれました。

ネットからとってきたバスタオルの巻き方を添付します。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

あー、昨日の昼はしてたのに、眠くて忘れてました。おとなしくなりました。これで寝ますね。

• 4月17日
  • aya

aya

よかったです^ ^日中少し休めると良いですね。。お互い頑張りましょう💦

• 4月17日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

今ひいばあちゃんに抱っこちゃんされて寝てます😂笑

• 4月17日
しらたま

1時から本当におつかれさまです(´・ω・`)
お子さんは暑がったり寒がったりしていませんか?
もしそうで無ければ、バランスボールをお持ちでしたら抱っこして軽くポヨンポヨンしてみてください☀︎すぐに眠ると思いますよ♪
他にも、足だけを手で優しく包んで温めてあげたり、お尻をポンポンと軽く叩いてあげるとよく寝たりしますよ( *・ω・)
また、夜こうして寝られなかったら、赤ちゃんと一緒にお母さんもお昼寝してしっかり体を休めてくださいね(*´◡`*)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

まだぐずってます。もう放置して内祝いひたすら考えてます。

• 4月17日
ゆゆゆ

寒いとかはないですか?あとはひたすらだっこでゆらゆら、、ですかね( ̄∇ ̄)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

抱っこゆらゆらつうじません。

• 4月17日