※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カントリーマアム
妊娠・出産

切迫早産で入院中。朝から腰と下腹部痛み。看護師に相談したら今は張っていないとのこと。痛みが強くなれば再度相談するよう言われた。皆さんはこのような時、どうされましたか?

切迫早産入院。

3日目。 朝方からなかじわじわと腰の痛みと下腹部の痛み。

コシはずっと痛いものの下腹部は痛い?張ってる?微妙なとこ。

でも看護師さんに話したらいまは張ってないから様子見るってことでした。

いたみが強くなるようであればまた行ってくださいとのこと。



教えてください。こういう時みなさんはどうしましたか?

コメント

mapi

わたしも念のための入院を1日してますが、張ってるときは深呼吸をしたり体勢を変えてみたりしてます(*゚∀゚)
家にいれば、腰の痛いときは旦那に
マッサージをしてもらってます😊

腰痛も下腹部痛や張りは、辛いですよね💦

える

私も切迫早産で入院してました😭

常に看護婦さんがいるし
もう相談なさって指示もあるようですので
様子見でいいと思います🤗
妊娠周期どれぐらいですか?🤔
耐えられないような痛みだと
お腹の張りを測る機械をつけてくれるかもですよ!

私は腰痛ありましたが
下腹部痛はなかったですね🤔
ピリピリするような痛みはありましたが
子宮の収縮だと言われました💡
さすってたらマシになりました🤗

頻繁に、それも強くなるようであれば
もう一度看護婦さんに相談もありやと思います🤗

  • カントリーマアム

    カントリーマアム

    張りも痛みも落ち着いてる感じです。
    妊娠周期は35w4dの経妊婦です。
    超音波検査もしましたが問題なしのとこでした。

    • 4月17日
  • える

    える

    よかったです🤗💖

    • 4月17日
ぴー

私も入院中同じこと言われました。痛みが徐々に強くなるから強くなったかどうかもよくわからず…夜中一人で時間測りながら様子見てたら陣痛だったようで、急に痛みに耐えれなくなって30分後出産してしまいました…。私の経験ですが。
時間測って10分前後以内に張ったり痛かったりするのであれば看護師さんに言ったほうがいいと思います。ちょっとした変化も、忙しそうとか夜中だしとか気をつかわずに、どんどんナースコールしていいと思います!