※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐のおすすめや、横抱きや縦抱きについての情報を教えてください。

新生児から使える抱っこ紐で おススメはありますか?
第3子が今月末予定日です。
上の子の行事や送り迎えで仕方なく新生児から連れ出す必要があります。
上の子の物は既に処分していて 新生児からは抱っこ紐 使用していなかったため おススメがあれば教えてください。
新生児は基本 横抱きでしょうか?
縦抱き出来る抱っこ紐ってありますか?
やっぱり首が座るまでは横抱きしかないのかな?なんて思いながら質問しています。

コメント

ここちゃん

私もベビービョルンをオススメされましたよ(^o^)

  • まか

    まか

    新生児以降も使えますか?
    買い替えが必要ですか?

    • 4月17日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    私は、後々は軽いものに買い替えも含め検討しています。
    新生児期以降も使えるようですが、新生児期に関してはものすごく使いやすいそうです。
    しかも赤ちゃん本舗で5000円程度で買えるそうです(^o^)

    • 4月17日
まいころ

ベビーケターン良かったですよ!

  • まか

    まか

    着用が難しそうですね。
    でも 密着感はすごそう!
    買い替えが必要そうですね?

    • 4月17日
  • まいころ

    まいころ

    エルゴのアダプト使ってたのですか
    股関節が心配になりベビーケターンに
    変えたのですがエルゴより着用は
    簡単でしたよ!

    確かに5ヶ月ごろになったら
    重みで下に下がって来ましたT^T


    ベビーケターンはおんぶは出来ません😢
    子供が大きくなったら使わないかも・・・

    • 4月17日
( ・×・)

寝かしつけや近隣に出かけるときならスリング。買い物するなどであれば首座り前からつかえる高いけど買い換えずにすむしやはりエルゴが良いです!新生児用のサポーター買うのもいいですが装着が面倒なのでエルゴの360omuniならサポーターなしで新生児から使えてかさばらずにかなりおすすめです。長期使えて買い換えないことを考えれば逆にコスパもいいです。肩のスポンジもダントツです!

  • まか

    まか

    写真 参考になります。こんなママよく見かけます。
    でも高いですねぇー。
    3人目だし次はないし悩みます。

    • 4月17日
  • ( ・×・)

    ( ・×・)

    3人目なんですね😂買い換えなどなしなら値段的にも他のものの方がよさそうですよね😂

    • 4月17日
あかさん

首座り前からエルゴアダプトを使っています☺

  • まか

    まか

    首すわり前からとなると お値段も高めですねぇ。

    • 4月17日
ダッフィー

エルゴアダプトのクールエア使ってます☺️
インサートもなく、慣れれば簡単に装着できています🙆‍♀️
今は新生児から縦抱きの抱っこひも多いですよね👍親には大丈夫なの?って言われましたが、皆使っていますし、それに関しては今までの所は問題なく使えています💓

ただうちの娘は小粒で、新生児から入れるのが怖くて、2か月くらいから使ってました💦それまではスリング使用でした👶

保育園で勤めていましたが、上の子のお迎えで一緒に連れてきていたママは、エルゴ使っていた方が多かった印象です😌
街中ではベビービョルンの方も多いですよね😌

  • まか

    まか

    エルゴ よく耳にします。
    ベビービョルン?見てみます。

    • 4月17日
かんなママ

エルゴ 旧オリジナルの方を使ってます。
中にインサートをつけて使ってます🤗

  • まか

    まか

    新生児にはインサート?いるんですね。

    • 4月17日
  • かんなママ

    かんなママ

    私が使っているオリジナルは
    インサートを使ったら新生児も使えますよ!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

エルゴアダプト のクールエア使ってます☺️

娘の場合嫌がって泣いてしまい、生後2ヶ月頃からやっと使い始めました😅

  • まか

    まか

    有名メーカーの方はお高めだけど やっぱりいいんでしょうね。

    • 4月17日
みや

一ヶ月健診の少し前からベビービョルンを使ってます!
うちは少し小さめだったので屈む時はガッシリ抱く&首周りを支えながら歩いてました。2ヶ月半の今はピッタリサイズになりました^_^
装着がシンプル&軽いので使いやすいです。

  • まか

    まか

    ちょっと参考にします。

    • 4月17日
うーたん

エルゴの360omuni使ってます◎
去年の11月発売で、その時生後1ヶ月なるかならないか…くらいでしたが、安心して使えました!

  • まか

    まか

    エルゴはお高めですね。
    使い勝手 良さそうです。

    • 4月17日
豆大福

ボバラップ使ってましたー!
新生児でも安定しますし
身体も楽です(^^)v

  • まか

    まか

    安定感はいいですね。

    • 4月17日
  • 豆大福

    豆大福

    今はボバキャリア使ってます!
    これも新生児から使えますよ(^^)v

    • 4月17日