※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
子育て・グッズ

産後、夜は赤ちゃんと一緒に眠ってしまい心配です。

産後 夜になると眠くて眠くて仕方ありません。
生後15日目の赤ちゃんも夜 なかなか起きないので 私も一緒になり眠りに落ちてしまいます。
これからが心配です

コメント

mimo

産後はまだ生活にも慣れない、身体も復活してないので、眠かったです!母親に来てもらい1ヶ月は、ご飯と赤ちゃんの世話以外はほとんど布団にいて横になったり寝てました!!
赤ちゃんは、寝てても3時間おきには授乳した方がいいと言わらたので、それだけは辛いですが頑張ってました!!今は一緒に寝てください!
そのうち身体も慣れて来ますし、赤ちゃんも、昼夜リズムつきはじめると、夜中ぐっすり、寝てくれます👍

みかん

産後は体が疲れているのに、初めてがいっぱいで精神的にも疲れてきますよ。
なので、寝れる時はいっぱい寝てください☺️
これからの事は赤ちゃんの成長を見ながら少しづつ変えていけばいいと思いますよ☺️✨

ちゃんみほ

私も出産前昼夜逆転の生活、ショートスリーパーでいけるだろう!と思っていましたが、眠くて仕方なかったです(●´⌓`●)
でも、今落ち着いてきたらだいぶ楽になってきました🤗
今は気も張っている状態だと思うので、無理せずに休める時に一緒に休むのがいいと思いますよ⑅◡̈*

さ

赤ちゃんが寝てくれてるなら、うらやましいです。
眠くてもあかちゃんがなかなか寝付かなくて寝れない状況の方がきつくないですか?!
今はいっぱい休養とってください。