※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

ミルクよりだと母乳拒否されてしまうんでしょうか…。飲ませようとしても拒否されて泣きそうです😢😢

ミルクよりだと母乳拒否されてしまうんでしょうか…。
飲ませようとしても拒否されて泣きそうです😢😢

コメント

ゆきんこ

うちの上の子がそうでした。
母乳拒否(授乳拒否?)で、母乳は搾乳して、哺乳瓶に入れたやつしか飲んでくれませんでした😓
おっぱいあげる体勢にするだけでギャン泣きで、こっちまで泣きそうになりました😭

逆に下の子は哺乳瓶拒否で
これはこれで参ってます😅😅

• ひよこまめ

ひよこまめ

差し乳なのか搾乳しても出ず…。
    もうミルクにするしかないんですかね😢😢

• 4月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね。
    私の場合は逆に搾乳するのが面倒くさくなっちゃってミルクにしちゃいました💧💧
    母乳あげたい気持ちも凄く分かるのですが、思い切ってミルクにしちゃった方が気持ちも楽になると思いますよ( ¨̮ )

• 4月17日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

母乳にこだわりすぎることはないんですかね😢😢

• 4月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

全然ないと思います(o´ω`o)
    母乳には母乳のよさがあるけど
    ミルクにもミルクの良さがあると
    私は思ってます!

• 4月17日
なつ

最初は混合でしたが体重が増えずミルクにし、体重も心配ないと言われてから母乳にチャレンジしたらギャン泣きでした😫

• ひよこまめ

ひよこまめ

もう拒否されてしまうととてもショックで泣きそうになってしまいます😢
    なつさんはそのあと完ミですか?😢

• 4月17日
  • なつ

なつ

もぅかわいそうだしショックだしで完ミにしました😊
    最初は完母にこだわってましたが、旦那も飲ませられるし張るとか詰まるとかもないし外出は荷物が増えるけど、母乳よりかは比較的外でもあげやすいし、預けやすいしっていいところを考えて納得して、今は気持ち的にもストレスもなくやれてます❤️

• 4月17日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

明日明後日まだ拒否されるようなら完ミ考えてみます😢😢

• 4月17日
  • なつ

なつ

私はそこまでしなくていいかなって思ったんですが、哺乳瓶でもPigeonの母乳相談室とかは母乳に移行するために作られてる乳首なので拒否されても完母にこだわるなら哺乳瓶など工夫することも出来るみたいですよ😊
    助産師さんからは拒否などがありミルクにしてたけど三ヶ月から完母に出来た人もいるから、なにかあったら相談してねって言われました🙌
    ひよこ豆さんが納得出来るように折り合いつくといいですね❤️

• 4月17日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

そうですよね…!!
    色々考えてみようかと思います!😢
    ありがとうございます😭

• 4月17日
emama

出産した翌日から検査の為大きい病院に10日ほど移送されてしまい、面会の時だけ直接母乳を飲ませる的な感じだったのですが、途中から拒否でした💦
哺乳瓶の方が簡単に出てくるから楽な方で飲みたがるって言われました😭
必ず飲ませる最初は直接乳首咥えさせるように頑張って、ダメならその後 乳頭保護器使って飲ませてみてと言われたのでやってみたら保護器では飲んでくれましたよ!
それから数日で保護器使わないで飲めるようになりました!

• ひよこまめ

ひよこまめ

陥没乳頭のため最初から保護器を使っての授乳でした😢
    明日明後日拒否されるなら相談してみようかと思います😢

• 4月17日
みぃーちゃん

私は母乳があまりでなかったので
いつも母乳あげてミルクを足していました🙆
最初はミルクよりでしたが
徐々に母乳も出てくるようになり
母乳よりに!!!
でもまたミルクよりになり
母乳が出なくなったので完ミになりました😌

私の娘は拒否とかなく
どっちも飲んでくれましたよ✨

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます✨
    今日母乳をのませたら嫌がらず飲んでくれました😢

• 4月17日
ゆちょぼ

3ヶ月くらいまではあげれるならその方が、初乳大事ですよ〜。
哺乳瓶、楽に出るタイプじゃないですか?乳頭混乱かもです!おっぱい飲む力って哺乳瓶の6倍だのいいますから。

粘りたいなら、ネットで買える桶谷式の母乳相談室がいいですよ😅💦出づらいから時間かけて飲むから疲れるけど、哺乳瓶も頑張って吸わないといけないって思うので。Amazonで1500円くらいです。うちはおっぱい嫌がるとそれに入れて飲ませてを日中2〜3回やると、そのあとは飲むようになります🤤

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます!
    おっぱい飲む力ってすごいんですね😭
    昨日はあまり母乳が出ていなかったみたいです😢そんなたくさんの力を使っているのに出ないと嫌になりますよね😭

• 4月17日
soleil

最初は赤ちゃんもおっぱいを上手に吸えない為に哺乳瓶の方が飲みやすかったり、母乳の量がまだ少なかったりするかもですね。うちの子もそうでした🙌搾乳しても殆ど出ずに涙を流しながらミルクをあげてました😢ミルクを否定するつもりは全くありませんが、私は母乳育児をしたかった為諦めませんでした。母乳は夜中に多く分泌されるようなので特に夜中は頑張って吸わせたり、甘酒を飲んだりしていました💡そうしたら2ヶ月経った位徐々に出る様になりましたよ🤗
もちろん個人差はあると思いますが、ひよこ豆さんがもし母乳育児をしていきたいのであればもう少し諦めず頑張ってみて下さい😣💕

• ひよこまめ

ひよこまめ

そうなんですよね!😢
    決してミルクが悪いわけではないんです!😢母乳をできるだけ飲ませてあげたいという気持ちがあって😭
    夜中が分泌されやすいんですね!✨
    今はタンポポ茶を飲み続けてます😢

• 4月17日
ぜろ

息子がGCU入院で、直接母乳ほぼできないまま退院になったので、1ヶ月ギャン泣きで授乳拒否され続けてました。
母乳外来で相談したら、いろいろ指導してくれて、3ヶ月かかりましたが、やっと母乳寄りになりました。量が足りないのでまだ粉ミルク足してます。
母乳外来は試してみましたか?

• ひよこまめ

ひよこまめ

母乳外来行ってみようかと思っています!!😭

• 4月17日