※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎について ①格好や持ち物 ②レインブーツ必要? ③ママ用の着替えも? ④アドバイスなどありますか?

【雨降り】【自転車送迎】【1歳5ヶ月】

17日東京は雨降りです。
現在慣らし保育中で、水曜日は8:30に送迎予定。

しかし、天気予報を見ると雨予報☂️です。
休ませようか…などいう思いが頭をよぎりましたが、
待て待て、今後私が仕事に完全復帰したら、こんな朝の惨事はざらにあるはずです。
1ヶ月先の梅雨がはじまれば毎日雨雨雨☂️

保育園までは自転車で片道15分の距離です。
皆さんは雨の日の☂️自転車送迎🚲を…
①どのような格好でされていますか
②タオルや着替えなど多めに持ちますか?
③ママ用の着替えなども持ちます?
④やっぱり、レインブーツ買った方がいいでしょうか?
⑤その他、注意点などアドバイスなんでも頂ければ嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

 りぶ

①カッパです!理想は上下+バイザー+ブーツ🙆
②タオルは2枚くらい、着替えは持たず。
③持ちません!ただ、ブーツがない場合やあまりに暴風雨だと持ちます💦
④これから毎日送迎ということを考えるとあった方がいいと思います。毎回弱雨ではないので😅
⑤お子さんが小さいのであればチャイルドシートにかバーつけた方がいいかと思います。
あとは、雨の送迎は本当に大変で危険です。
車も他の自転車も急いでる方が多かったりするので、時間に余裕をもって少しゆっくり目に安全運転で💡

  • かとん

    かとん

    早速のアドバイスありがとうございます!!!!!カッパを300円コインで買ったんですが、、、、
    これはやっぱりボツですね😅

    ハンターのレインブーツ買おうか前から悩んでいたんですが、買う事にします!

    本当の豪雨!!!!!って日は、格好なんて考えてられないですよね…
    本当に本当に今日は無理って日は、タクろうかともおもいました。それかバス?

    これから始まる朝のパニックになれる日が来るのかなぁと今から不安です。

    【時間に余裕を見て出る】という大切なアドバイスもしっかり頭に入れて努めたいとおもいます!

    • 4月17日