※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむふむ
妊活

頭痛や生理痛でロキソニンを服用していますが、冷え性で妊活中なので他の対策を知りたいです。コーヒーは効果がありますが、カフェインが気になります。我慢すると嘔吐することもあります。

頭痛持ちでよくロキソニンを服用します。(生理痛もひどく、生理の時は必ず服用します)
ロキソニンは解熱鎮痛効果があり、痛み止めの作用の他に解熱効果があり、体温が下がり冷えを招くと何かに書いてありました。
妊活をしていて冷え性なので、あまりロキソニンなどを飲みたくないのですが、頭痛や生理痛の時に鎮痛剤以外で頭痛や生理痛対策をしている方いらっしゃいますか?
ちなみに鎮痛剤以外だとコーヒーを飲むと頭痛が治まりますが、カフェインも冷えを招くようなので今は控えています。
また飲まずに我慢すると酷い時には、嘔吐してしまいます😔

コメント

鍋で生姜と赤砂糖を煮立たせた物を飲んでます。
暖まるので腹痛や頭痛に有効でした。
個人差はあるでしょうが…

• ふむふむ

ふむふむ

生姜と赤砂糖って、冷えにも良さそうですね❗️
    参考にしてみます✨
    ありがとうございました☺️

• 4月17日

生理痛は温めるといいですよ☺️

ホット用ペットボトルに沸かしたお湯を入れてタオルでくるめば簡易湯たんぽです☺️
学生の時はよく保健室で「生理痛が〜」と言って、もらったもんです(笑)

頭痛は私は偏頭痛持ちなのですぐに薬を使っちゃってたので特に何もなく…すみません😓
ただ、旦那は「頭痛は冷やすといいんだ!」と、いつもおでこに熱さまシートを貼ります(笑)

• ふむふむ

ふむふむ

わたしの生理痛、温めても全然効かないんです😭
    根本が冷えているからだと思います⛄️
    熱さまシートいいですね🌟
    今度試してみたいと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 4月17日
くぅ

妊活もされてるなら
産婦人科で相談して漢方とか処方してもらったらどうですか?
漢方なら妊娠中でも飲める物もあるのでせっかく妊娠出来たのにあの時薬飲んだけど大丈夫かなとか余計な不安になることもないですし🎵
体質改善されたら頭痛ましになったりするかもですし✨
ただ嘔吐するほどの頭痛は心配なので一度しっかり原因調べてみるのもいいかもですが💦

• ふむふむ

ふむふむ

漢方やっぱり良さそうですね❗️
    よく漢方処方してもらってる方見かけるので、気になっていましたが...
    わたしは偏頭痛の酷い時は嘔吐する体質みたいです。たまにそういう方いらっしゃるみたいです🙂
    ありがとうございました😊

• 4月17日
  • くぅ

くぅ

冷えが原因ならそれを改善するような物も色々あると思うので
    きちんと体質に合った薬に出会えると楽になれると思いますよ✨

偏頭痛って普通の脳神経外科とかじゃなくて偏頭痛専門医じゃないときちんとみれないみたいなので
    そちらもいいお医者さんに出会えるといいですね😭💦
    将来的に子育てしながら頭痛持ちとかだとかなり辛いと思うので💦

• 4月17日
  • ふむふむ

ふむふむ

妊活する前から冷え取りも少しずつですが試してみてますが、きっと足りないんだと思います..😅ただ運動不足なので運動は増やそうと思ってます🏃🏻
    そうですね❗️頭痛もいい病院見つかるといいです🌟

• 4月17日
しらたま

職場の先輩が生理痛で毎月休む同僚に杜仲茶をお勧めしてましたよ!
掛かっているお医者さんが居るならば、飲んでもいいか確認してみてはどうでしょう?☀︎

• ふむふむ

ふむふむ

杜仲茶て生理痛にいんですね❗️初めて聞きました😳
    ちょとググってみようと思います👌
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日
yuu

紙ナプキンそれもケミカルのもの使っていませんか?!
ケミカルの紙ナプキンは膣から熱を奪いますよ!
オーガニックの紙ナプキンや布ナプキンに変えてみると良いかもしれないです!それで生理痛マシになった人もいます!

あと足湯や靴下の重ね履きも良いですよ!4枚履きようのとかあります!

あと骨盤が歪んで子宮の位置下がっていませんか?生理痛のときに膝を立てて上向きに寝転がり、お尻にクッションを入れて寝転がると痛みが治まるようなら骨盤ケアも良いかもしれません!

子宮筋腫や子宮内膜症で生理痛がきつい場合は病院で相談してみてください!

わたし自身生理痛はなかったのですが、女性メインのケアをされている人に聞いて友達に話したら楽になった人が多かったのと、わたし自身不妊治療して気をつけていたことでした!

• ふむふむ

ふむふむ

布ナプキンは3年前くらいから使ってるんです...😭
    たまにお出かけする時などはケミカル使ったりしていますが...

冷えとり靴下も布ナプキンより前から試したんですが、夏は暑くて、あと靴が入らないので(もともと甲高幅広で大きめの靴で、冷えとり靴下を履くと更に靴が大きくなってしまって💦)やめてしまいました😅今は効果があるかはわかりませんが、五本指のシルクの靴下を1枚だけプラスしてます❗️

生理痛が重く不正出血もあったので病院で診てもらった事もありますが、内膜症も筋腫もないようで、体質だと言われました。(3つの病院に診てもらいました)

骨盤は足をよく組むので歪みまくってるかもしれません💦
    整骨院に行った時はそんなに歪んでないって言われたんですけど...

思い当たるのは運動不足は絶対なので、運動はしたいと思ってます❗️
    あとは腸が下がってると子宮も圧迫されてちゃんと機能しないみたいなので、よく噛むことと水を飲むといいみたいなのでそれも意識して、頑張りたいです‼️
    いろいろ詳しく教えてくれてありがとうございます😊✨

• 4月17日
  • yuu

yuu

すごい‼️
    もうされてたんですね💦
    ちなみに骨盤ケアしてから骨盤底筋という筋肉を鍛えるといいと思いますよ‼️
    骨盤底筋は内臓下垂には必須ですから😊

あと思い出したんですが、ときどき硬水飲んでました‼️ミネラルが多くて代謝が上がりやすく生理の時に良い!って聞きました✨
    しかし胃腸に負担がかかるので硬度の低いものからにしてくださいね💦

お役に立てずすみません😭

• 4月17日
  • ふむふむ

ふむふむ

いえいえ☺️冷えは小さい頃からで、生理痛は長年悩んでいるので😅

骨盤ケア、骨盤底筋を鍛える事も気になっていたので試してみたいです👍
    硬水っていんですね〜🌟
    自分で出来ることはなるべくやってみて、頑張りたいです‼️

いろいろ詳しく教えてくださりありがたいです😊✨

• 4月17日