※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

陣痛中の経験について質問です。声を出すと痛みが増すので息を吐いていました。内診の際は声が出てしまうほど痛かったです。内診が陣痛中にある理由が不思議でした。皆さんはどうでしたか?

陣痛中 痛い痛いって声出す人もいますけど
私は声出してしまったほうが響いて痛かったのでひたすら息を吐いてました。
比較的、声出さず耐えてたんですが
内診だけはくるたび ぎゃぁぁってかんじで声出さないといられないくらいでした。なんで陣痛中きてるときに更に中見られるの?って感じでした(笑)
みなさんはどうでしたか?

コメント

私もとにかく呼吸に意識を置いてただひらすら耐えてたパターンです😂
陣痛中の内診やめてほしいですよね😅

ととり

痛い痛いどころかぐおおぉぉぉおっぎゃぁぁぁぁっでした🤣
陣痛そのものより内診が痛すぎて死ねる!!って思いましたね🤣🤣
二人目は少し学習していたので、内診が嫌だからひたすら我慢してました(笑)でも結局内診されるという…😭

上二人はそんな感じでしたが、三人目の助産所ではお尻ぐーってなる?なんか抜けそうな感じする?じゃあ分娩室にいこうかーって感じ内診なかったです( °_° )

• さき

さき

そんなことあるんですね😱
    学習してるからこそ2人目が怖くて、、😂笑
    でも学習してた方がやっぱり楽なんですか?

• 4月17日
  • ととり

ととり

陣痛&内診の激痛を知っているからこそ、可能な限り内診の回数を減らしたくて陣痛耐えられました🤣
    陣痛そのものも一人目よりはマシと言いますか、まだ痛くなるはず!!って思っている内にもういきめる状態になっていたので…痛いには痛いけど初産が一番キツかったですね🤔

• 4月17日
  • さき

さき

そうなんですか??なら少しだけ安心しました!!
    私はなぜか何回も内診来られました😭破水なかなかしなかったからですかね?

• 4月17日
  • ととり

ととり

痛い記憶が誇張されているのか、まだまだ、もうちょっと…て耐えてたら8センチくらいで分娩台に移動しましたよ(*´∀`*)
    三人目に至ってはもういきんでいいんだよ!!って言われるまで気付かずずーっと我慢しちゃってました🤣

あ、言われて気付きましたが初産の時はいきむあたりで破水、2回目は破水からの入院だったのもあるかもしれませんねΣ( ̄□ ̄)!

• 4月17日
こゆち

私もあまり声出さないタイプです(笑)
痛みに強いのか、子宮口max開いて
間隔ない陣痛になっても
ギャーギャー叫ぶ程我慢出来ない事はないので
「あー痛い痛い痛いー」とボソボソ言ってました🤣(笑)
なにか物をギューッと握っておけば我慢出来ました🐥💓

• さき

さき

それはすごい!!私も陣痛は大丈夫で、
    内診だけですねほんとにきつかったのは。
    産む時も ふぉぉー!って感じでしたし(笑)

• 4月17日

息子の時は、生んだあとにも関わらず、陣痛中の内診が何度もフラッシュバックして、恐怖で眠れないくらい辛かったです😂

• さき

さき

ひぇー😭かわいそうに😭私は産後ハイってやつになってました(笑)
    こんな弱々の私が子供を生んだとゆう優越感にひたってたというか(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

1人目は予定日ぴったりでお産もスムーズだったのですが、息子は1週間超過しても全然産まれず、入院してバルーン入れて次の日に促進剤10時間打ち続けてようやくだったので、余計に辛かったのかもしれません😂
    助産師さんたちにも、2人目なのに大変だったね~って言われました(笑)

• 4月17日
  • さき

さき

そうなんですねー。私1人目8日遅れましたが自然分娩でしたよ!笑
    病院によってバルーンするタイミングとか違うんですね!

• 4月17日
PEACH

私は泣きながら陣痛耐えて内診でも泣きながら痛い~と叫びながら耐えて結局緊急帝王切開で出産しました笑笑
内診の度に先生にキレてました笑

• さき

さき

そうなんですね、、😭
    泣くとか痛すぎてできませんでした(笑)
    もう声も出ない動けないひたすら
    息を ふぅーーーーでした(笑)

• 4月17日
NA❣️

私も、陣痛中の内診が恐怖でした💦笑
が、内診も陣痛中も一切声は出ませんでした^_^;
子宮口かなり開いてるのに、旦那と笑って話てたら、助産師さんに痛みにかなり強いね!って言われました😂

• さき

さき

ですよね!私も声だすことができなかったですw
    腰押してくれてたんですが、もうちょっとこっち!っていいたいのに言えず、
    陣痛おさまる数秒の間に早口で言ってってかんじでした(笑)
    結局そのまま23時間もたってましたw

• 4月17日
まーま

終始叫んでましたw
1度叫びはじめたら止まらなかったです(笑)
お産後、叫びすぎてノド激痛でしたw

• さき

さき

叫んだら痛すぎて死んでたと思います(笑)
    声が響いて痛くなかったですか?

産む最後は勝手にものすごい声がでてきて
    気づいたら声ガラガラでした(笑)

• 4月17日