※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にパン粥を食べさせるのが初めてで、安いパンを使っているが気にすべきかどうか悩んでいます。

7ヶ月の娘がいます。
今離乳食を作っていてお粥が足りなく急遽パン粥を作ることにしました🍞パン粥を食べさせるのは初めてで、調べてみると添加物やらなんやら食べさせないほうがいいなど書いています…ですがいま手元にあるパンは近くのドラッグストアで買った安いパンです😂💦そんなこと気にしていたら全部だめだとはわかるのですがみなさんなら気にしますか?どう思われますか😖?写真ブレブレで申し訳ありません💦

コメント

みっきー

私は今でも乳化剤、イーストフードは入ってないやつを食べさせてますが
親が気にするか気にしないか
だとおもいます!

マヤ

初めは超熟がいいみたいです。
やっぱり、添加物等は入ってない方が良いので…

お米からお粥を作る事は出来ないんですか?

気にせず食べさせてる人はいるし赤ちゃんはわかることじゃないので、自分が気にするかどうかだと思いますよー!

長女が離乳食のとき、ずっとパンは超熟にしてて、始めて他のパンを食べさせたとき湿疹が出たことがありました。

医者に行ってアレルギー検査は引っかからなかったんですが、
パッケージも医師に見せ成分にマーガリン?か何か入っていたパンで、
おそらく油分で湿疹が出たのだろうとなりました!しかし念の為その後1歳までパン禁止になりました。そういうこともあります(^_^;)

一つの判断材料としてコメントしましたm(__)m

奈麻

食べたらダメなものでもないので、親が気にするか気にしないかですね💦
私は気にするタイプなので、超熟を食べさせています😌✋

お米もないのでしょうか?いも類などもありませんか?

hana

私は乳化剤、イーストフードは入ってないものを使うよう気にしてますが、お母さんの考え方次第かなーと思います。
お米、うどんやそうめん、芋類などほかのものもおうちにはないのですかね??