※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新生児は10度前後でもお布団だけで大丈夫でしょうか?爆睡中にうんちをした音が聞こえたらおむつ替えが必要でしょうか?授乳は1時間後です。

いつもありがとうございます😊
最近夜はだいたい10度前後なのですが新生児は暖房とか無しでもお布団だけで大丈夫でしょうか??
また、今爆睡してるんですがうんちをした音が聞こえました。おむつ替えてあげたほうが良いですか??
授乳はあと1時間後です。

コメント

りんご

私はお布団だけにして授乳時やオムツ替え時に足を触って冷たかったら湯たんぽとかですかね🤔
オムツはすぐ変えてあげるようにしてます!授乳時のみに変えてたらかぶれちゃったので💦

• まる

まる

暖房はよくないですよね!
    かぶれたら可哀想ですもんね!今替えました(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 4月17日
  • りんご

りんご

喉やられちゃうかな〜とか心配しちゃうのと、電気代がヤバそうだなと(笑)
    病院の先生にも病院みたいに温度保ったりしなくて大人と同じ感覚大丈夫ですって言われました!
    手足が凄い冷えてたら温めるくらいで良いそうです☺️

• 4月17日
  • まる

まる

私達と同じで良いんですね(*´꒳`*)
    それなら多少手足が冷たいくらいなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

お布団だけで大丈夫だと思います(^^)
寒そうだった1枚多くタオルケットとかを掛けてあげたり(⁎˃ᴗ˂⁎)

うんちを確実にしているなら変えてあげた方が良いですね!かぶれてしまうんで(xдx;)

• まる

まる

わかりました!お布団で調節します(*´꒳`*)
    おむつ今替えました!ありがとうございます😊

• 4月17日
ことら

寒いですよね😅
私は暖房つけてなかったですが、親はつけろつけろ五月蝿かったです🤣
オムツは変えてあげられるなら変えてあげた方が良いと思います💡
お尻荒れるとめちゃ可哀想です😅←経験談笑

• まる

まる

暖房つけなくても大丈夫ですよね(*´꒳`*)
    おむつ今替えました!ありがとうございます😊

• 4月17日

布団だけで大丈夫ですよ。
真冬に生まれた娘も、お布団から出ている手が凍るほど冷たくて…心配になり実母に連絡したら、「○○(私)も冷たくて夜間の授乳は地獄だったんよ〜」と言われました。笑

うんちは気づいたら変えてました。
爆睡している時もあれば、起きる事もありますが…肌荒れして愚図るよりいいかな?と^^

• まる

まる

真冬だと心配になりますよね(><)
    おしりかぶれたら可哀想なのでおむつ替えました!ありがとうございます😊

• 4月17日