※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子が一日に3〜4回のうんちで、量や状態が異なり、熱もなく元気なら心配いりません。季節の変わり目に下痢になりやすいのは普通です。

[下痢について]
水っぽくない、ビチャビチャじゃないうんちでも、一日に3〜4回うんちすることがあれば、それは下痢と言えるんでしょうか??

息子が金曜日から、ビチャビチャじゃないうんちを一日3.4回するのが続いています。
量は朝一は大量なのですが、それ以外は中量や少量です。
熱はなく、ミルクもよく飲み、よく寝てます。

ちなみに私自身、土曜日からご飯後に下痢してます💦

私は季節の変わり目に下痢になりやすいのですが、生後6ヶ月の息子も同じような感じなんですかね?💦

コメント

Lieb

ウンチの硬さが普通ならそれは下痢ではなく消化が早いだけじゃないですかね?
今後もしかしたらウンチの形状が変わってくる可能性もあるかなとは思いますが(>_<)

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    消化が早いってこともあるんですね!
    こんなに頻回にうんちが続いたことがなかったので、驚いてる状況です💦

• 4月17日
すんすん★

離乳食によっても
うんちの硬さが変わってきます。
離乳食も柔らかいので
柔らかめなうんちは
出やすいかとおもいます。
完全に水っぽいうんちや
白っぽいうんち以外は
様子を見ていいとおもいます。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    早産だったので、まだ離乳食を始めてなく、完ミなんです💦
    情報を入れておけばよかったですね、すみません💦

もう少しうんち具合を確認して、続くようなら病院に相談してみようと思います!

• 4月17日