※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
家族・旦那

愚痴吐かせてください!急に18時頃、上司より飲みのお誘いがあったらしく…

愚痴吐かせてください!!

急に18時頃、上司より飲みのお誘いがあったらしく。
全部奢って貰えるし帰りの代行代も出して貰えるから飲みに行ってきてもいい?との電話。
妊娠前から私も一緒に飲みに連れて行って貰えたり、ご飯ご馳走になったりとしている上司だったので
早めに帰宅することと、もう最後だからね!ということを伝えてOKを出しました。(何かあった時の為に近くに住んでいる母親にお酒を飲まないで貰うよう承諾も得ました)

そしたら23時半すぎまで帰りますとの連絡こず。
日付超えるじゃん...と若干イライラしていたら電話。
2軒目行きたいって言ってるんだけど、どうやって断ればいい...?
との電話。更にイライラに拍車がかかって、少しイライラを出しつつ、断る理由なんて、私が臨月以上も以下もないんじゃない!?
と冷たく言い放ちました。
そして最後に、行くか行かないかなんて自分で決めれば?私にいちいち電話してこないで。と伝えたところ
やや逆ギレ気味に
行きたいけど許可取らないかんやん!と。

あーもう堪忍袋の緒が切れて、あぁもう分かったじゃあねーと電話を切ってやりました。

4月からお酒は自宅でも飲まない。周りにもきちんと夫婦で約束してると伝えてる聞いていたのに。
何よりまだ正産期ではないけど、それこそ何があるか分からない状況になかなか酔っ払ってると見受けられた旦那。
飲み会は、全部会社の人達とはいえ全員20代の男性3人、女性3人らしいです。正直、あまりいい気持ちはしません。

確かに万が一の時の交通手段や付き添いは母親がしてくれるけど、もし、本当にもし今から出産!とかなった時にベロベロでいいの!?何でそんな酔っぱらってんの!?となりました。

あーーーもう!!本当にイライラする!!(笑)
本当にすいませんとても乱文だと思います😖

頭に血が上って寝れないです...
どなたか同じ経験ある方とかいらっしゃいますか...??

コメント

うに

私は今週で36wに入ります。
うちの人は接待で来週バンコクにゴルフ旅行です😅

私の場合は逆子なので予定帝王切開が確定してて里帰り中なのでまぁいいかと思って許可しちゃいました💦

今はお腹の赤ちゃんに「お父さん帰って来るまで待ってあげてね~」とお願いする毎日です(笑)

むぎ

わかるなぁ。どうして本人も回りの人も臨月ほっとけるのかなぁっていつも思ってました。
挙げ句私は、お腹大きくて膀胱圧迫されて夜も何度かトイレに行かなきゃ行けないというのに夜中三時半に帰ってきて、トイレ中を汚すという粗相。
本人はスーツのまま自室で爆睡。大きなお腹を屈めて、三時半に掃除。
ただでさええずいてるのに、吐瀉物の臭いでもらいそうになるし、すぐトイレ使いたいのに使えないしで、散々でした。
翌日流石に謝るものの、結局産まれるまで飲み歩いてたなぁ。
予定日一週間前からは実家にいたけど、うるさい妊婦がいないと嬉しくなってか飲み歩き辞めず(笑)
陣痛きたとき飲酒してたら立ち会えないよと何度も言ってもタクシーあるし、なんとかなると。
ちなみに会社の人と飲んでるだけじゃなく、友達と遊び歩いてたなぁ。
一生忘れない😃
どんなにいいお父さんぶってても一生忘れないよ😊
ちなみにそういう人は子供が小さくてホントに助けて欲しいときも飲み歩いてるよ✨
今から旦那に期待しないでいた方が楽😁
期待するとガッカリするから。
でも、飲み歩きと子供にとっていいお父さんかは別なので、その辺はこうご期待😉
期待に応えられるお父さんになってくれるといいですね🍀

みずな

あいさんとは少し違いますが私は8か9ヶ月のときに夜中にベロンベロンに酔って歩けないくらいの旦那を歩いて迎えに行ったことがあります苦笑
身体のことを考えたらそんなことする必要はないと思うけど酒乱気味なので頑張って迎えに行きました💨
予定日が近くなったときも1本くらいなら飲んでもいいと思ったのか毎日お酒と眠剤飲んで私が息苦しさで不眠で辛いときに爆睡してました笑 病院に行ったのが朝だったからまだよかったですけど。
でも出産が近くなって不安なときに旦那さんがそんなに長い時間飲みに行ったら余計不安になりますよね。上司とだったら断れないかもしれない付き合いもあるだろうからせめて1次会で終わりにしてくれと思いますよね。ただ飲みに行かないでと怒るのではなく自分がいろいろと不安だから飲みに行くのはやめてほしいと理由をしっかり説明してみたらどうですか?ちゃんと電話してきてくれるなら話せばわかってくれるんじゃないかなと思います。

いーきー

うちもありました。めちゃめちゃ怒りましたよー。

私はもし産気づいて、酔っ払ってる酒の匂いした人に立ち会ってもらうつもりもなければ抱っこもさせませんのでご自由にー!と言って行かせてました。

しかし女3.男3 が私には引っかかるポイントです。私ならあんたが帰っても誰も困らんよね!って思います🤩

りん

ここにも居ましたか😭
この手の旦那😱

うちも予定日前夜まで朝帰り、飲み、いきなり夕飯いらない!
もう子どもかよ!と思うくらい派手に遊んで居て、多分あいさんのご主人よりたちが悪かったです😥
週2くらいしか夜居なかったです。

いつ産まれてもいいように準備してね?運転できるように飲まないでね?そろそろ独身気分から抜け出して。と言ってもハイハイと口だけで、連絡もなしに朝帰りや、俺こんな酔ってんのに帰ってきて偉いわ〜と終電に間に合わず明け方4時ごろタクシー9000円💢どこがえらいの?生きてんのかくらい連絡しろよ!そんな時間なるなら始発まで待てよ!自分ばっかり好き勝手して!!!と怒ったら、お前そんな怒りっぽくて精神科行ったほうがいい!なんて言い出しましたよ。

案の定、陣痛が来た時にはなかなか来ない、36時間分娩台の上で耐えてる私の足を押しのけて下半身は立ち会い用の椅子、上半身は分娩台の上で仰向けなって寝てて、誰か来たら起こしてなー!さすがにこんなんあかんやろー。なんて言って寝てたのバレて、助産師さんにブチ切れられて、何考えてるんですか?奥さんこんな苦しんでんのに隣でそんなことするなら、個室なんだからそっち行って寝てください!こんなところでやめてください!と怒られ、そのまんま個室へ寝に行きました。
痛がる人みて何時間も起きてるなんて、ようそんなこと俺にさせるな!なんて言って呆れます。
なんのために立ち会い来たの?って感じで、緊急帝王切開なって同意書のサイン書くことなって初めている意味ある感じ。産まれた直後、すぐ出産祝い!と友達と飲みに行っていたらしいです。(私は出血多量で意識朦朧で話せる状態じゃなく赤ちゃん触ることすらできなかったからそんなの知らず、祝いってお前が産んだんじゃない!)

産後、まさかの再手術になった私は旦那と連絡が取れず、病院の人も実母も大慌てで、何十回も電話しました。旦那と連絡取れた時にはまたベロンベロンで、連絡取れるまでに10時間以上。来るのに3時間。脊髄に針さして麻酔する為、同意書は旦那以外のサインNG、旦那待ちで病院も実母もみんなピリピリ。最悪同意書は後からにしますがギリギリまで待ちます。と、私は死にそうで記憶すらない。旦那が着いたら酒臭いし、本当は病棟飲酒した人は入館禁止でしたがやむ負えなく病院の方が入れてくれたみたいで、本当に最悪でした。

助産師さんやドクターもこんな人初めてで、今後が心配!役所や保健師さんに旦那さんの事伝えても良いですか?これじゃ自宅に戻ってからが心配。ママのサポートしてもらえるように連絡させてもらいますね!みんなで支えますから!と、自宅訪問何回も来てくれ死ぬほど恥ずかしかったです😢

私が本気で離婚考え話を切り出し焦り、息子が歩き出すようになって可愛くなって来て、この頃ようやく独身気分が抜けました。
家に帰ってくるようになり、今では毎週末家族で出かけたり、連休が取れたら旅行に行ったり、家族写真を撮ったり普通の家庭のことができて居ます。
ここにたどり着くまで本当に時間がかかりましたし、妊娠中からの事を思い返せば数え切れないほど今でも許せないことがたくさんあります。
でも、やっと今幸せだなぁと言う瞬間がチラホラ出てきて、耐えて乗り越えて良かったです😭

男の人は自分で気付いたり、自分の身になにか降りかからないと、ありがたみや父親としての常識的な部分をなかなかわかってくれないです。
でも、こんなおかしな旦那でも変わりましたから、これから産まれてくるお子さんのためにも諦めずに頑張りましょう!

ついつい長文になってしまいました😓

• さなりんご

さなりんご

横からすいません💦
    あまりに壮絶な内容で、びっくりしてしまいました😅
    そんな旦那さんをも更生させる、我が子の愛しさは凄いですね!本当偉大です✨
    そして、りんさんも本当にすごいです!!
    なんだか凄く勇気を貰いました 笑

• 4月17日
  • りん

りん

質問者さんのあいさんのお役に立てたかはわかりませんが、あい☆さんにうちのダメダメエピソードが勇気を与えられたのなら、救われます😭

上には上がいて、こんな予定じゃなかった😓うちはなんで…
    と思うことも沢山ありますが、そんなん思っていても虚しくなるだけです。同じ時間があったら、下には下も沢山居てうちだけじゃない!健康なだけで良いんだ!まだなんとかなる方法はなにかないか?と考えています😅
    そんで、あまりに落ち込んだらママリ見るんです!笑
    もっとひどい人も居て、励ましたくなったり頑張ろって思えたり、こんな風になりたいなって思えたり。インスタと違って、知り合いではないし、リア充写真もなくてママリがちょうど良い活力なります笑

この場をお借りしてやりとりさせていただきました🙇‍♀️

• 4月17日
えりな

めちゃくちゃわかります!!!
私の場合既に離婚しましたが、、

飲みに行って何かしら理由つけて何件も回って酒臭くベロベロで帰ってきました😂😂

しかも都内で飲んでるから今から帰るって言っても1時間はかかる、と連絡きてから2時間後に帰宅。
スーツには都内ではなく地元のキャバ嬢の名刺。
安産祈願を予定していた日なのに二日酔いで行けず、、

つわりだけど生活苦しいから仕事出てたのに、、

私だけお腹で子供育てて仕事して家のこともやって、、

なんでこんな人と一緒にいるんだろうって考えて離婚しました。笑

みこ

男の人は自覚ないんですよねー!
うちは私が切迫早産で入院してるのにゴルフ行ってましたよ💦
病院にいるから安心だろーって…
まぁ、拗ねられても面倒なので許可しましたが!
そんなパパに立ち会ってほしくなかったのか、結局早産になり、息子はパパが仕事の時に出てきちゃいました(笑)