※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生で自分のお友達と遊ぶ時兄弟(兄妹)も一緒にいくって子いますか?下…

小学生で自分のお友達と遊ぶ時兄弟(兄妹)も一緒にいくって子いますか?下の子も小学生で学年は違います。
うちは外に遊びに行くときは下は連れて行くことないんですが子供の友達で親の考えで兄弟を外に一緒に出すようで周りの子やうちの子も同級生の下
の子がわがまま過ぎて遊びたくないと相談されました。ただその家は兄弟で出してるから無理かもねとしか言えませんでした。

コメント

でこ

一緒に出る日もありますね💦
だいたい平日はバラバラですが、たまにはほかの家も下の子も混じりまじり遊んでます。
だいたい公園に行くみたいで各々遊んでますね💦帰りは一緒に帰ってきます。
1人だけ混ざるとかではなく、みんな下の子連れてくるのでそこは中和されてるみたいですね。
その子によりますが💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。下の子連れて行くのはその家庭だけで。同級生のお友達一人ならみんないいと言ってるようで😅

    • 52分前
  • でこ

    でこ

    親御さんの事情もあるかもしれませんね💦
    お留守番お願いするときは必ず兄弟でいさせますし😇
    姉が行くとずるーいって下の子もなりますし😇


    でもグループでその娘だけ弟ついてくるならだんだん距離が空いていくんじゃないでしょうか💦やっぱり同じ学年であそびたいですしね!
    それかみんなでそのお友達にやんわり伝えるか🤔

    • 6分前