※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

体調は良さそうで、下痢が続いているため薬を飲んでいる。ミルクの摂取量が減少し、病院に行くべきか悩んでいる。頻繁な病院通いに不安を感じている。

今日の朝にヨーグルトのような酸っぱい匂いのうんちをしました。体調も良さそうでお熱もありません。
今日は私の病院に行かなきゃいけなくて帰ってきてからはずっとお昼寝しちゃってて病院には連れて行ってません💦💦
先週、下痢が続いてて病院でもらった腸整剤のお薬を飲ませています。先生には下痢が治るまで飲ませて治ったら飲ませなくていいと言われており治ってまた下痢しての繰り返しです💦
ミルクもいつも200とか220飲むのに160ぐらいしか飲みません…それは1週間前からです…
明日病院連れて行った方がいいでしょうか?結構頻繁に病院に行っててそこで風邪をもらってるんじゃないかと思うようになっちゃって😓

コメント

さき

ご機嫌はどうですか??
キツそうにしていたり、いつもより機嫌が悪いのであれば受診されてはどうでしょう??
白っぽいうんちなら心配ですが🤔

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊
    機嫌は良さそうです!白っぽいうんちはしてないのですが酸っぱい匂いのうんちはよくあることですか?💦

• 4月17日
  • さき

さき

母乳かミルクか離乳食を始めているかでうんちの臭いは違うと思いますが、臭いだけならそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ😊
    酸っぱい臭いがして白っぽいなら菌が入っている可能性大なので、受診された方が良いと思います!
    早く治りますように…✨

• 4月17日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!教えて頂いて助かりました!ありがとうございます😊

• 4月18日
梅ちゃん

明日の起きてからの体調やウンチを見て判断したら良いと思います。
体調悪い時、ミルクは1日でいつもの半分しか飲まなくなったりしますが、おしっこがちゃんと出ていれば大丈夫です。1回の量より1日の合計で見た方が分かりやすいです。
下痢は治ったと思っても、長いと1ヶ月続く事もあります。うちの上の子は、下痢しやすいのでドラッグストアで整腸剤買っといて、下痢する時に飲ませてますよ。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます😊
    私の娘1日1回しかうんちしないんです😢おしっこはちゃんと出てます!
    そうなんですね!酸っぱい匂いのうんちはよくあることですか?💦

• 4月17日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

下痢治っても、まだお腹の調子悪い時は酸っぱい匂いしますよ。

• 4月17日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!少し安心しました😊
    ありがとうございます☺️!

• 4月17日