※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ustan
子育て・グッズ

下痢が1週間以上続き、緑に近いゼリー状のうんちです。機嫌はよく、母乳も飲んでいます。同じ経験の方いますか?

下痢が1週間以上続いてるのですが、何でしょうか💦うんちも、緑に近いゼリー状のものだったりします。
機嫌はよく、母乳も飲んでくれます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しーまま

予防接種とかはしてないですか?
赤ちゃんの下痢は長引きやすいです😵
ゼリー状はちょっと分かりかねますが、緑色は正常ですよ!
うちはお腹の風邪を引いた時は10日間くらい下痢してました😭

• ustan

ustan

予防接種しましたが、その1週間前にから下痢になりました💦

• 4月16日
  • しーまま

しーまま

下痢が続いてる中で予防接種されたんですか?😳
    ロタは受けましたか?

• 4月16日
  • しーまま

しーまま

そうなんですね💦
    下痢は体内の悪いものを出そうとしてるから無理に止めない方がいいとは言いますが、ゼリー状というのも気になりますし、また診てもらってもいいかもですね😵

• 4月17日
  • ustan

ustan

木曜日にまた予防接種があるので、聞いてみます!ありがとうございます💦

• 4月17日
ぱるた

病院は受診されましたか?💦
ここで聞くより直接お医者さんに聞いた方が安心かと思います!

• ustan

ustan

病院に入ったのですが、特に薬貰いませんでした💦

• 4月16日
mom

下痢付きのオムツを写メに取るか、直接持ち込むかして病院に行った方がいいと思います。
離乳食が始まっていない時期の緑の下痢って確か胆汁の分泌?の問題だったような気がするので医師の意見を聞くのが1番です☆

• ustan

ustan

そうですよね、ネットで調べてもそれが出てきて病気に行ったのですが…

• 4月16日
華丸

緑のうんちはふつうですよ!うちの息子はいつも緑でした!!💩が長くお腹にいると緑になるみたいです!!あと下痢というのは水様便なんですかぁー??ジャバシャバだと良くないので早く受診されたほうがいいとおもいます。あと水分が足りてくると便も柔らかくなりますよー!!
逆に水分が不足してくるとうんちもかたくなります。やはり、不安なのであれば病院に行かれた方が良いと思います!!

• ustan

ustan

ありがとうございます!病院に行ってきます😅

• 4月16日
ustan

はい、先生にも伝えましたが!
ロタは打っていません!