※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2ヶ月経ち、胸が張らなくなってきた。胸をマッサージするか、このままにするか悩んでいる。同じ経験をした方、どうしたか教えてください。

ちょうど2ヶ月になるのですが徐々に胸が張らなくなってきた気がします

おっぱいマッサージなど出る努力をしようか、このまま完ミにしてしまおうか迷います😅

こんな時期みなさんどうしましたか??

コメント

chibi_mogu

徐々に張らなくなりましたが、普通におっぱいでてます!
体がおっぱい作る量が調節されてくるみたいです!3時間あくとさすがにパンパンにはなりますが!

• まめこ

まめこ

そうなんですね!母乳出ているとは思うのですがミルクで一度にがっつり飲めた方が生活しやすい気もしてモヤモヤ迷ってます😫
    ちなみに授乳のペースはどんな感じですか?昼間、夜は赤ちゃんまだ結構ぐずりますか?👶

• 4月16日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

まちまちですが、昼間は2時間から4時間の間に欲しがってます!暑い日は2時間くらいかも?
    夜はうまくいけば5時間あきますね!おっぱいで泣くのではなくオムツが多いです!
    まだまだ不安定なので甘えたい時?1分だけ加えてとかもまだあります(T-T)

出掛けるときは持ち物がすくなるなるから母乳がいいですが、ミルクのほうが預けられるし夜は夫にあげてもらっなりと楽は楽ですよね(T-T)

• 4月16日
  • まめこ

まめこ

私も母乳だけで過ごせばそんな感じで早くて2時間ですね😂私だけ未だにせわしなく過ごしてるのかと不安だったのでちょっと安心しました!
    ありがとうございます💕

• 4月16日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

毎日まだまだバタバタですよ(笑)
    うちは特に甘えたなので、暴れるからおろしたら、ラッコ抱きしてないと怒って泣いてますし(笑)
    大変ですけどがんばりましょー!

• 4月16日
  • まめこ

まめこ

全く一緒です!!😂
    がんばりましょう(^◇^)

• 4月16日
ゆー

出産してからほとんどおっぱい張ったことありませんが、マッサージにも何回か通って、ひたすらおっぱいをあげて、母乳が出るように努力しました😅
夜中にミルクを作るのが辛くて…💦
生後2ヶ月くらいまでは、ミルクも6~8回足してたからか、哺乳瓶もいやがらないので、旦那に預けて外出でき、楽だなーと思ってます。

• まめこ

まめこ

私は添い乳がうまくできなくて座って授乳がつらくて、、一度にミルクたっぷりあげちゃう方がいいと感じてます😂人それぞれなんですね!
    もうしばらくもやーっと悩んでみます🙆‍♂️笑

• 4月16日
ゆー

私も添い乳できないです😱できたら夜が楽になりそうなのに…。
体を休めたい時はたっぷりミルクを飲ませて、赤ちゃんを寝せてました💦

• まめこ

まめこ

同じです!昼間も気づいたらミルク増やしてる自分がいて(笑)子供のためには母乳の方がいいのかな〜なんて考えたり😗💦

• 4月17日