※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でホルモン療法をしていたが、排卵誘発剤を使っても正常に排卵せず、注射に移行するか迷っている。自然排卵で妊娠された方はいるでしょうか。

多嚢胞性卵巣症候群で独身時代はずっと
ホルモン療法をしていました!
今月から妊活のため
排卵誘発剤のセキソビットをはじめましたが
排卵日から出血が3日続いていて
高温期にも入らないため
正常に排卵しなかったんだと思います。
もともと薬を飲まないとあまり排卵しないので
今後は注射に移行するのかなぁと思っています。
なかなか自然排卵しなかった方でも
妊娠された方おられますか??( i _ i )

コメント

ジジ

私も多嚢胞性卵巣症候群で独身時代はピルで生理を起さなければ、1年半くらい排卵しないような感じでした。
妊活を始めて2年ほどクロミッドを服用していましたが、排卵できないことが続き、クロミッド+ゴナピュールで排卵できるようになり、無事授かりました🙋
あと、注射始める少し前から、ベジママというサプリも飲んでました!
ピニトールという成分が多嚢胞性卵巣症候群の人には良いみたいです。
何が良かったのかは分からないですが、色々やってみて良かったなと思います!

• あーこ

あーこ

ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    私もクロミッドは昔内服したことがあるのですが、排卵したことがなく、来月から注意すると言われました💦
    すごく不安でしたが、心強いコメントで救われました😭💓
    ベジママ?!✨わたしも飲んでみようかな💓

• 4月24日
あまぐり✧

私は多嚢胞で、独身時はホルモン療法でした!
妊娠希望してからは薬を飲まないと生理が止まらなく無排卵で、独身時と同じホルモン療法ずっとしていました!
誘発剤、卵胞チェックなどは1度もしたことはなく、排卵もホルモン療法してから年に3回あればいいくらいでしたが、妊娠しました!

• あーこ

あーこ

無排卵だったんですね(;_;)
    でも授かることができて本当によかったですね💓おめでとうございます!
    わたしも無排卵が続いていて、妊娠できるか不安ですが、すごくあたたかいコメント嬉しいです!
    がんばります!!!

• 4月24日
saya

私も多嚢胞です。
独身時代は生理なんて待っても来ないので、病院へ通いカウフマン療法?をしていました。
妊活開始時はクロミッドも一度きりしか効かず、その後は不妊治療専門の病院へ転院し、そこでレトロゾール+自己注射💉のタイミングで1人目を授かりました。私は重度の多嚢胞だったので注射の量の調節が難しく、一度は体外もした程です。
2人目も1人目と同じ治療で現在妊娠中ですよ。
こんな私でも妊娠出来ました!

• あーこ

あーこ

2人目妊娠中なのですね!
    おめでとうございます😭💓
    注射の量の調整、難しそうですね。。
    わたしも重度と言われてるので不安でしたが、さやさんが授かられたお話を聞かせていただき安心しました!
    頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日