※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

新居に引っ越して4日目にゴキブリが出た。リノベーションした古い物件なので、対策が必要。虫除けを買おうと考えている。同じ経験のある方いますか?

ショックです!!!!!!

新居に引っ越して4日目、、、

出ました!ゴキブリが!!前は戸建てに住んでて虫とか年中出没してましたが、今はマンションの3階に引っ越してきて虫とは無縁になるかと思いきや!!

一体どこから入って来るのでしょう?!
リノベーションした古い物件なのでやはり仕方ないんですかね(・_・;
何かいい対策はありますか?明日ホームセンターで虫除け買ってこようかと思ってます!

しかし、新居なのに本当にショックです、、、
同じような経験ある方いますか?

コメント

R&H

Gはぶっちゃけ
どっからでも入ってきますよ💦
排水溝はもちろん
換気扇も、お風呂からも…
私はとりあえず2日に1回ぐらいで
ハイターやパイプユニッシュ
してます😂!

• なな

なな

ハイターやパイプユニッシュ!やります!

• 4月16日
  • R&H

R&H

人の髪の毛もあいつらの
    ご飯になるんで、
    こまめにするのが大事ですね😱👍

• 4月16日
はな

ゴキブリではないですが、新築マンションの5階にすんでますがカメムシが出ます😱飛ぶ虫は高くまで飛びますね💦

• なな

なな

うわぁ〜最悪ですね!!
    夏が怖いですね、、、

• 4月16日
しゃち

近くに飲食店があったり、ご近所からの場合もありますからね💦
とにかく駆除しかないですね。

• なな

なな

飲食店はないんです、、住宅街なので、、、
    ひたすら駆除ですね!!!

• 4月16日
ちぃぽん

子供いると難しい部分もありますが、バルサンいいですよ💦うちはバルサン年2回たいていたら出ませんでした!サボって年1回だったときに出ました😱
うちは新築で2年目か3年目くらいのときに出たので同じくショックでした😅

子供生まれたので、今後どうやってバルサン使うか悩み中ですが……
今まで使ってたバルサンは↓コレです(*´꒳`*)

• なな

なな

ありがとうございます^ ^
    バルサンは普通にやって家具とかタオルとか布団とかはそのまま使っても大丈夫何でしょうか?使い方がいまいちわからなくて、、、

• 4月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

赤ちゃんいないときは、そのままで大丈夫だからそのまま使ってました(^^)食器棚やタンスは流石に閉めてましたけど、クローゼットとか棚の扉もあけてましたよ〜!

けど、赤ちゃんなんでも口に入れるからなぁ😅と。まぁ掃除機とか軽い拭き掃除すれば大丈夫かなー??とか考え中なのですが💦
    あと、数時間家をあければOKとなっていますが、泊りがけで出かけるときに使っていけば帰宅時に気にならなかったのが、半日出かけた日に使って行ったら帰宅時に薬臭い感じが気になったので……使うタイミングも悩んでしまっていて😓

あとは、ゴキキャップとかもけっこう効果あるみたいですよ✨最近使い始めましたが、うちは使ってもバルサンの効果なのかゴキキャップの効果なのかわからないですが(笑)

• 4月16日
  • なな

なな

ゴキキャップ、みてみます!丁寧にありがとうございます^ ^
    バルサンは少し考えて使ってみようと思います!

• 4月16日
りーしぃ

親戚は高層マンションの上層階に住んでいますが
普通に出てきてましたよ
そこだけはうちの団地と一緒だねぇと呟くと
なかなか出ないのだけれど~と苦笑いされましたよ笑
親戚は色々調べこんで
水気を好むことを知り、台所は常に水気をこまめにとり、
あまり景観を悪くしたくなかったけど隅という隅にゴキブリキャップを置くことにしたそうですが
それでも出るときゃ出るそうです(^^;
ちなみにうちははなから出るもんだと諦めてます笑っ

• なな

なな

そうですよね、でるときゃでるんですよね、、、わかってますが気持ち悪くて(・_・;

• 4月16日

排水口からじゃないですかね?
私はこのアパートに住んで2年目の夏、ゴキブリ大量発生して悩みました。隅にはゴキブリ団子。排水口の隙間、穴とゆう穴を全部ガムテープで防ぎ、次の夏にはゴキブリ1匹も出てくることはなくなりました。隣の部屋の人がベランダにゴミ放置していたのも原因かもしれませんが。隣の人が不動産屋から注意を受けたのかベランダにゴミを放置はなくなりました。

• なな

なな

穴というあな!塞いで見ます!!
    ゴミの放置はこまりますね、、、

• 4月16日
にゃー

私も去年築25年のマンションに引っ越して5ヶ月後にGが出ました!
どこから来たのかすごく考えたのですが、うちの場合は、Gが出る2日前に、Amazonから品物が届いたのですが、、、

商品を上下段ボールでサンドイッチしてあり梱包されていたので隙間にいたのでは、と思っています。
ななさんは引っ越して間もなくとのことなので引っ越しの際に玄関から来たのではないでしょうか?もしくは段ボールですね!Gは段ボールが好きらしいので!(>_<)

• なな

なな

ダンボール好きなんですか!!!!
    まだまだダンボールだらけなのでさっさと片付けます!!!

• 4月16日
  • にゃー

にゃー

がんばってください!家を清潔にして、ブラックキャップなどで対策すれば、今後Gは出ないですよ♪家の実家はマンション5階で30年近く住んでいますが、家の中で出たことは一度もありません!

• 4月17日
  • なな

なな

ありがとうございます😊

今まさにホームセンターに来ています!ブラックキャップですね!
    今後出ないようにバッチリ対策したいと思います!!!

• 4月17日

ゴキブリってほんとに数ミリの隙間とかからも侵入出来るらしいです💦
うちはぼろ家なんであちこち隙間だらけで
去年の夏はゴキブリ大小問わず現れ
極めつけはムカデです😭
ブラックキャップ?ってやつ置いてから
見かけなくなりました!
その餌食べたゴキが巣に戻り糞をして
仲間が糞を食べて死んでくってやつです💦

• なな

なな

数ミリでも、、、考えただけでうんざりですね(・_・;

• 4月16日
ぴっぴ

若かりし頃一人暮らししていたマンション、新築5階でGの心配ないとおもっていたのですが、春に引っ越して夏には出ました😱
そして今は戸建てですが、新築で春に引っ越してやはりその夏に出ました😭
ブラックキャップが効くようで、色んな所に置いてます✨
今年は出ませんように😭

• なな

なな

新築は嫌ですよねぇ〜(・_・;
    ブラックキャップですね!たくさん用意して至る所に置きたいと思います!!

• 4月16日

中古マンションの2階に住んでいます。入居する前にバルサンたいてもゴキブリでましたㅠ_ㅠ飲食店が周りに多いってのもあるのですが…ゴキブリめっちゃデカいです(´×ω×`)
我が家はコンバットを室内に12コ置いてます。バルコニーには4コ。それでも年に1.2回はでてしまいます。

• なな

なな

バルコニーにも置いた方がいいんですね!わかりました!徹底的に駆除します!

• 4月16日
とっと

はぁー‼️
奴らもう出ましたか‼️😱💦💦
あったかくなってきましたもんね😭💦💦
バルサンしましょう!
晴れてる日に、赤ちゃんのお布団やら赤ちゃんに触れそうなものは徹底的にビニール袋に入れるなりベランダに出すなりして💡
ウチもやらなきゃです😓

• なな

なな

赤ちゃんいるとバルサンはなかなか難しいですね(・_・;
    やはり皆さんかなり駆除するために工夫してるんですね!!!新居だと思って油断してました!

• 4月16日