※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

友達の子がミルクを飲まない。お粥に混ぜると食べる。ミルクを飲む方法は?

6ヶ月の友達の子のことです。
母乳からミルクにしたいのですが、哺乳瓶では飲んでくれません。スプーンであげてみたけど、オエってなって飲んでくれないそうです。味がダメなのか、2種類とも飲んでくれないそうです。お粥にミルクを混ぜるのは食べてくれるようです。どうしたらミルクを飲んでくれるようになりますか?

コメント

chamama

オエってなるのは味がダメって事かな…?うちはミルクの種類を色々試してみました!飲んでくれるのがあったのですが、哺乳瓶では飲み方がわからなかったみたいだったのでマグで飲ませてます😊母乳の子は哺乳瓶うまく飲めないみたいですよ。

• おちゃこ

おちゃこ

たぶん味がダメなんでしょうね。
    マグはストローですか?それはけっこう練習が必要ですか?

• 4月16日
  • chamama

chamama

トレーニングマグっていう飲み口のついたやつです!最初は白湯とかで練習したんですが、割とすぐに飲める様になりましたよ😊

• 4月17日
あや

半年間もおっぱいで育ててたならなかすぐにはミルクに移行難しいと思います。
泣いてもおっぱいあげない!ぐらいの気持ちでしないと、難しいかもしれないですね…(><)

• おちゃこ

おちゃこ

やっぱり最終的にはそうしないとなんですね。

• 4月16日