※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t.love
子育て・グッズ

オムツサイズについてご相談です。体重8.1キロの6ヶ月の赤ちゃんで、Mサイズを使用中。太ももがムチムチで漏れることがある。Lサイズに変えるべきでしょうか?

明日で、生後6ヶ月になる女の子のママしてます✨
最近、オシッコが漏れる事があります(^◇^;)
オムツが小さいんですかね??
今、体重8.1キロ超えてます💦
太ももがムチムチ過ぎくらいで、オムツ、サイズは、Mサイズです!
Lサイズに変えた方がいいんですかね??
まだ早いですかね??

コメント

りんご

うちも最近漏れます‪‪💦‬‪‪💦‬

6ヶ月で9キロ以上あり、太ももむちむちです。Mだとしっかり上がりきらない感じがして😅
LサイズがぴったりだったのでMサイズの残りを使い終わったらアップする予定です。

Lになると極端に単価が高くなるのでMでいて欲しいですが、そうはいかなそうです(笑)

  • h.t.love

    h.t.love

    やっぱ、漏れるって小さいんですかね💦
    確かにMサイズだと上がりきらないです💦
    テープタイプですか??
    まだ、テープタイプなんですけど、パンツの方がいいんですかね💦

    • 4月16日
  • りんご

    りんご

    パンツタイプを使ってます!

    先月までテープタイプでした。
    うちの子の場合、寝返り大好きでオムツ替え中もコロコロ動くので、パンツタイプにしてます!

    • 4月16日
  • h.t.love

    h.t.love

    パンツタイプ使ってるんですね★
    まだ、コロコロ動かないからテープでいいかなと思ってて(^◇^;)
    Lサイズ試したんですけど、まだ隙間があるからまだ大きいんですかね?

    • 4月17日
ゆずママ

うちの子は6ヶ月で8、5キロあります!
太もももむちむちでオムツの後がくっきりつくようになってからテープタイプのLサイズ使ってます!
おしっこは漏れたことはありませんが💩の方が回数が減って1回の量がものすごいので漏れたりもしたのでLサイズに変えたら漏れなくなりました!
パンツタイプのMサイズも買ったので今度使ってみようかなと思ってます!

  • h.t.love

    h.t.love

    うちの子もオムツの後がくっきりつきます💦
    今のオムツがなくなったら、Lサイズにしてみたいと思います✨
    オムツ、どこのメーカーですか??
    あたしは、今は、グーン使ってます(^-^)

    • 4月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    うちは肌が弱いのでメリーズ使ってます!
    パンツタイプはムーニーを買ってみました!

    • 4月16日
  • h.t.love

    h.t.love

    ムーニー、使ってる方、多いですよね★
    あたしもムーニーにしてみようかと思います✨

    • 4月17日
3児のみかママ

6ヶ月で8.7キロ男の子です。
Mサイズは3ヶ月から使い、6ヶ月に入ってすぐLサイズに変えました✨
漏れることはなかったけど、オムツの後がお腹にも太ももにも、くっきり残るようになったので…(笑)
パンツタイプはまだ数枚残ってるので、無くなったらそちらもLに変えます( ´-`)
枚数が少くなるので、Mを使いたい所ですが…(笑)

  • h.t.love

    h.t.love

    うちの子も3ヶ月で、Mサイズでした!!
    今まで、オムツで悩んだ事なくて(^◇^;)
    パンツタイプならオムツ後そんなにつかないですか??

    • 4月17日
  • 3児のみかママ

    3児のみかママ

    パンツタイプ今はMサイズなので、跡がくっきりです(笑)
    でもサイズに余裕があるときは、跡ついたことないです✨
    やっとMなくなるので、明日からパンツもLデビューです❤️(笑)
    テープMのときもくっきりでしたがLに変えたら、まったく付かなくなりましたよ✨
    体重は9キロなくても、足がしっかりしてるのでうちの子はLがあってるみたいです(^^;

    • 4月17日
  • h.t.love

    h.t.love

    今日、Lサイズのテープタイプやってみたんですけど、隙間があるって事は、まだ大きいんですかね💦
    パンツだとまた違うんですかね💦
    うちの子もまだ体重9キロないですけど、ムチムチ過ぎで(^◇^;)
    どこのメーカーのオムツですか?

    • 4月17日
  • 3児のみかママ

    3児のみかママ

    隙間があると漏れちゃいますよね💦
    私はメリーズ使ってます✨
    メリーズは新生児の頃から使ってますが、漏れも少なく私個人としてはお気に入りです(*^^*)
    うちのこは本当に足がむちむちで💦だから隙間もないのかなぁ?

    • 4月18日
ぽこぽん

こんにちは!
うちはパンツタイプにしたらなくなりましたよ😆👍🏻💓
ちなみにうちもビックベイビー(6ヶ月で9キロ😓)ですが、パンツタイプのMにしています!
Lにすると逆に隙間漏れします😅
ムーニーのパンツタイプはうんち漏れポケットも付いてるしおすすめです✨

  • h.t.love

    h.t.love

    パンツタイプのMサイズなんですね(o^^o)
    ムーニー気になります✨
    今のテープが終わったら、パンツにしてみたいと思います★
    ありがとうございます😊

    • 4月17日