※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
ココロ・悩み

友達が自分の質問だけ聞いてきてLINEで既読ぶっちされる。出産報告を伝えても同様。出産方法を伝えた方がいいでしょうか?都合いい時だけLINEされている気がして💧

真剣に相談なんですが友達が自分の質問聞きたい事だけ聞いてきてLINEで答えると既読ぶっちされるのですが、、、
それは忙しいし仕方ないかな。って思うんですが2.3回そんな事があって自分の要件だけ聞いて終わり。ぶちられるんですが、、、私からしたらちょっとよくわからなくてその友達には出産報告するね。って前から伝えてたんですが、ぶちられてるままですけど出産方法すると言ったならした方がいいんですかね?ちょっと都合いい時だけLINEされてる気がして💧

コメント

獅子丸ちゃん

あまり気分のいい事ではないですね😅
私ならとりあえず言った以上は一応言うだけ言いますかね。
それでもぶっちなようならまぁそういう付き合い方の人なんだなということでさよならーです(笑)

自分がもう面倒だからどうでもいいやって思う相手なら報告しないし、なんだかんだ仲良くしていたい相手なら報告します^_^

みやちゃん

上のママさんと同じ意見です。が、私は結構スパスパ関係切るタイプなので、そういう面倒な人とは連絡とりません(^o^)

もんすけ

友達も自己都合でしかLINEしてこないなら、こっちも自己都合で良くないですか?
既読スルー承知で連絡するか、返信来ないのが気になるならしない。
そもそも、質問してくるって事は答えを求めてるんですよね?質問に対して答える事って、相手の為に自分の時間を割いてる訳だから、ありがとうくらいあって当たり前じゃないのかな…
親しき仲にも礼儀ありです。

ふらみんご

わたしも以前そんな友達がいて出産報告したけど返事来たのが1ヶ月後とかでなんかもういいやって関係絶ちました😅

*夢*

そういう友達だから!と思えないなら私は切っちゃいます😅
赤ちゃん産まれたらそんな自分の都合しか考えられない人の相手してる時間も心の余裕もないです💦