※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけの時に激しくあたってきて困っています。毎日疲れていてイライラします。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

2歳の息子がいます。夜、寝かしつけの時、なかなか寝てくれず私が寝たふりしても私の体へダイブして飛び込んできたり頭突きしてきたりと激しくあたってきます。多分遊びたいんだと思います。それを2時間ぐらいやってます。お腹も体も痛くて最後は子供を私が突き飛ばして怒鳴りました。そしたら泣いてそのまま寝ました。今日は突き飛ばしたときに布団もありましたが後ろへ倒れて頭ゴンってぶつけてました。これが毎日(@_@)働きながらなので気持ちにも余裕ないし早く私も寝たいしでイライラします。みなさんの寝かしつけはどんなですか?良いアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

すんすん★

絵本とかは読んでますか?

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    絵本試したんですがまったくダメです(@_@)

    • 4月16日
  • すんすん★

    すんすん★

    夕方の過ごし方とかは
    どうされていますか?

    • 4月16日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    夕方はすこし寝てしまうこともあればずーっと一日中寝ない時もあります。運動量は多分すごいです!ずーっと走り回ってます。

    • 4月16日
  • すんすん★

    すんすん★

    夕方は外に出て公園とかで
    とにかく1時間から1時間半
    思いっきり遊ばせるのが
    入眠するのに一番いいと
    保育士研修でならったことがあります。
    夕方にたくさん遊び
    ご飯を食べてお風呂に入って
    絵本をよんで入眠がベストです。

    • 4月16日
ハママカ

ママが仕事してるって事は普段は保育園ですよね?保育園でのお昼寝はどんな感じかとか先生に聞いたことありますか?2歳だとなんとなくママの言ってる事も少しずつ理解してくる年だと思うのでお風呂入った後に例えば一緒に遊ぶ時間を取ってこれが終わったらねんねだよと言い聞かせてあげたりしても良いかもですね☺️

  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    今は私の母が見てくれています。昼寝もするときもあればしないときもあるみたいでやっぱりずーっと遊んで動きまわってるみたいです。

    • 4月16日