※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝から6回のうんちで下痢っぽい状態。元気はあるが心配。しらすを食べさせたことが原因か。病院に行くべきでしょうか?

ちょっと汚い話になっちゃいます。

6ヶ月で2回食です。今日の朝から数えてうんち6回もしました。朝起きてオムツかえようとしたらうんちしてて朝ごはん食べさせてバンボに座らせてたら次は大量のうんちで漏れて3回目からは下痢っぽいうんちが出てます😞お腹痛そうな感じや機嫌悪い感じも全くなく、下痢以外はいつも通り元気です。様子見て続くようなら病院行った方がいいですよね?

ちなみに昨日と今日、朝と夜にしらす食べさせたんです。それが原因でしょうか?昨日の朝はじめてしらす食べさせました。

コメント

おすし

2、3日前に1日1回のうんちが4回でました!
今息子はアレルギー性鼻炎真っ最中で病院行ってますが、うんちの話にはなりませんでした☺
いっぱいでたねーで終わりです(笑)

• みみ

みみ

結構便秘3日に1回とかもあって、そーゆーときだと1日に3回とかはあったんですが流石に6回で下痢は大丈夫?って思ってしまって😭息子さんねっとりうんちでしたか?
    うちの子は本当に水に近いような感じのが出てて、、😭

• 4月16日
おすし

固いときと少し緩い時とありました!
確かに下痢はちょっと心配ですね💦
でも息子さん元気なんですよね??
私なら今後のうんちと息子の様子で病院行くか決めると思います☺
ちなみに1日4回はヨーグルトの初日でした!
その後また1日1うんちに戻りましたよ~

• おすし

おすし

すみません、新しくコメントしてしまいました💦

• 4月16日
  • みみ

みみ

少し緩いくらいなら大丈夫そうなんですけどね!
    ヨーグルトは結構前から食べさせてて、3日分がドバッと出る感じだったんですけど下痢は初めてで😅
    明日も様子見て続くようなら病院連れて行こうと思います!

• 4月16日