※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

産後2ヶ月経ち、旦那が夜飲みや出張で家を空けるとイライラする。協力的だけど一言が欲しい。他の旦那さんはどうですか?

産後もうすぐ2ヶ月が経ちます。
最近、旦那が友達と夜飲みに行ったり、出張で泊まりがけで家を空けられると、イライラしてしまいます。
せめて、大変なのにゴメンね。とか、お土産を買ってきたりする(笑)とか、そうゆう一言があったら気持ちも違うのに…と。。
旦那は、仕事から帰ってきてから、家事を手伝ってくれたりお風呂に入れたりと協力的ではあるので、求めすぎかな?(T_T)と思うのですが。。
皆さんの旦那さんはどうですか??^_^;

コメント

victory

夜のみには腹立ちますね(..)
たまにならいいですが。
出張は仕方ないと思います(´ω`)

うちの旦那は家事もお風呂もしてくれないですよー。
お風呂は月1回頼めば嫌々です。笑
家事は全くしないです。

• NA❣️

NA❣️

そうですね!出張は仕方ないですよね(>_<)
    家事をしてくれるだけありがたいて思うとだいぶ違いますね^_^;
    回答ありがとうございます‼︎✨

• 10月20日
あーくんママ

分かります\(ˆoˆ)/
私もめっちゃイライラします!
旦那も家事手伝ってくれるんですが、でもやっぱり一日中家にいて
子供に話しかける以外誰とも話してないと、いつの間にか旦那と話すのがホッと出来る瞬間だったりします。
求めすぎなのかな?と、
私もたまに思ったりしますが
でも、産後すぐは誰だって嫌です!
逆に旦那が奥さんに求めすぎな気がします。
お互いできない事が増えるのは当たり前!産後すぐは奥さんのペースに合わせてやれ。とほんと思います。笑こんな私は鬼嫁だと思います。笑

• NA❣️

NA❣️

そうなんです!1日中家にいると、旦那と話す事で気分転換になってるってゆうのもありますよね(>_<)
    本当、今の時期位少し気を遣ってほしいです(T_T)

• 10月20日
まあゆ

赤ちゃん産まれてから
私も敏感になりました(;_;)
いつもと変わらない
もしくは減ってる飲み会ですら
こころよく見送れないです😢

里帰り中ですが距離が近いので
毎日顔をみにきてくれます。
だっことかミルクとか
あげてくれるけどそれでも
自分だけ遊びに行っちゃうのか
と寂しくなります(´・ω・`)

求めすぎ?と私も思うことが
あったんですけどみんな
そんな感じですよね!
もう少し解って欲しいですよね笑

• NA❣️

NA❣️

そうなんです↓減ってはいる飲み会でも、こころよく見送れないんですよね(T_T)
    本当、もう少し解ってよ!!って内心思ってしまいます^_^;
    同じ方がいて安心しました!

• 10月20日

うちの夫は朝7時に家を出て、帰りは11時くらい。
土日も仕事で家におらず、たまーに早く帰ってきてお風呂に入れてくれます。
私はこれで満足してます(^^)
いない方が手がかからないので(笑)
飲み会の日は夜ご飯作らなくていい日♪楽できる日♪です(*^^*)

ただ、たまにはコンビニのでいいから、甘いもの買ってこんかいー!!とは思いますけどね(笑)

• NA❣️

NA❣️

たしかに、いない方が楽な時もありますよね^_^;笑
    そうなんです!私も、たまにコンビニでいいから、甘いものでも買ってきてほしいな〜て思います笑

• 10月20日
よだめ

産後2ヶ月じゃまだまだ大変な時期ですよね。自分は出かけること自体できないのに‥イライラする気持ちわかります。
私もそうでしたよ。飲み会が続くと不機嫌オーラが出ました、体から勝手に(笑)
申し訳なさそうに飲みにいくのと、当たり前みたいに出かけるのでは全然違いますよね!
どのくらいの頻度で飲み会があるのかわかりませんが、プライベートの参加しなくても良い飲みは、赤ちゃんが落ち着くまで控えてもらえるように話せませんか?

• NA❣️

NA❣️

本当、まさに不機嫌オーラで送り出しています^_^;笑
    そうなんです!出かけても、当たり前じゃなく、こちらを気遣った一言とか態度がほしいんです(T_T)まだ1人だと大変なので、落ち着くまで控えてもらえるよう話してみます!

• 10月20日
てつこGT

なるべく家を長く空けないで欲しい。
私が意識を失うような急病や怪我をすれば子供の命の危機に直結するから。

この一言で理解しないようでしたら
言っても学習しなかった事実として覚えておき、
気持ちを切り替えて、ご飯を手抜きできる日として楽しんで下さい!

• NA❣️

NA❣️

それは、旦那を考えさせる一言ですね!!✨笑
    ご飯を手抜き出来る日とゆう事で気持ちを切り替えたいと思います!^_^;

• 10月20日