※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みるく♡
ココロ・悩み

公園で知らない子が乱暴に振る舞い、娘のオモチャを奪う状況に困っています。他人の子供に対する対応に悩んでいます。

最近乱暴な子によくよくでぐわしてしまうのですが😣

私が娘と公園でお砂場ごっこしてると知らないうちの子と同じくらいの女の子がやって来てうちのオモチャを奪い取って行くので、私としては娘と仲良く遊んでお友達になれたらいいなと思い、娘に「いっぱいあるから貸してあげよっか?」て感じで普通に遊ばせてたのですが、その子がうちのバケツは投げるし、バケツにお水を入れに行ったりとするので、内心親もめっちゃ側で見てるのに何も言わないしバケツにお水っていくらなんでも他人のなのによくほっとけるんだな〜と思いイラッとしました。
普通いくらオモチャ貸してあげるよ。ってなってもオモチャ投げたりしたら「お友達のオモチャ投げちゃダメだよ!」とか「これはお友達のバケツだからお水は入れちゃダメだよ?」とか言いませんか?
その子のお母さんは遊び終わると逃げるように帰って行き唖然としました😭
私が心が狭いのでしょう?何か私の中では子供にはオモチャ貸してくれたは「ありがとう😊」して仲良く遊ぼうね!って感じだしお水とかはお友達に聞いてからだと思ってたのでちょっとこころがモヤモヤしてます。

コメント

Ri

それはヤバめな人に当たりましたね😅
普通は人のバケツに水入れたり投げたりしたら親が注意するものだと思います。モヤモヤして当然だと思います!

• ♡みるく♡

♡みるく♡

ありがとうございます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    同じ意見のママが居てモヤモヤしてたのでスッキリしました!

• 4月16日
EMI

いやいや、狭くないです!!
うちならキレそうですけどね😅
子どもに罪はないんだけど
結局親ですよね!!!
ママ友と話してて見てない親もいるし見てても何も言わない親もいる。
だから余計にかまって欲しくて悪いことしちゃうんだろーな。とその子みて逆にかわいそうに思ってしまいます…

• ♡みるく♡

♡みるく♡

ありがとうございます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)!
    そうなんですよね。
    子どもには罪はないけど、何も言わない親にイラっとなります😡
    私もよくみます!ママ友とお話し夢中で子どもはほったらかしとか本当ええ〜〜?ってなります(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

• 4月16日
  • EMI

EMI

ほんとほんと!!!
    でも公園ならご近所さんだと思うので平和に過ごしたいのに
    こーゆぅことあるとなるべく出会いませんようにと願ってしまいますよね😓
    あとみるくさんの娘さんには
    貸してあげれてエラかったね!とほめてあげたいです✨

• 4月16日
  • ♡みるく♡

♡みるく♡

私も同感です♡♡
    公園は平和に遊ばせてあげたいです!
    本当こんなことあると二度度出会いたくない!って願います(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    そしてEMIさん娘に優しいお言葉に本当に本当にありがとうございます٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
    そんなふうに言って下さると私も心がポカポカなれます♡

• 4月16日
  • EMI

EMI

うちの娘なら
    やーだーーと泣き叫ぶと思いますもん😅優しい子ですよ、娘さん👍
    せっかく貸してあげられたのに乱暴にされたら悲しくなりますもんね💦
    そういうのが続くと貸したくなくなるので、ほんと出会わなくて平和に公園遊びができるよう影ながら願ってます😊❤️

• 4月16日

心狭くないです!むしろ取られちゃったオモチャを「貸してあげようね」って言えるみるくさんは心広いですよ!!きっと娘さんも心の広い温かくて優しい子になるのでしょうね♡その親は非常識ですよね😓人のものを勝手に取る、使う、お礼も言えないなんてそんな風に育てられてしまった子どもがかわいそうです😭子どもは親の鏡ですよね💦

• ♡みるく♡

♡みるく♡

そんなふうに言って下さり本当にありがとうございます(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)♡
    私なんて全然至らないとこだらけのお母さんですが😢
    でもやっぱり大人としてママとしての常識は持ってて欲しいですよね😭
    本当子どもは親の鏡ですね(´・×・`)

• 4月16日
nana

正直そのお母さんの神経がわかりません💦私だったら、奪い取った時点で子供に注意し、おもちゃ持っていた子供とお母さんに謝ります。貸してくれるとなった時にもありがとうございます、と言いますし、おもちゃを雑に扱わないか心配なので、一緒に遊びに加わります‼︎同じぐらいのお子さんなら尚更仲良くなりたいとも思いますし、、私がされてもイラっとします😣全然心狭くないですよ( ´^` )

• ♡みるく♡

♡みるく♡

回答して下さりありがとうございます٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺
    ですよね!私もめっちゃ唖然としてどんな神経してるのー?!てなりました😱
    うちも他の子のオモチャを娘が奪ったら注意します!
    貸してくれると言ってくれたらありがとうございます!してやっぱり自分のオモチャじゃないから気を使いながら遊ばせてる感じですよね😭
    親は子供が他の子にいけないことしたり危ないことしたらそれが無意識だったとしてもいけないことしてる時点で注意するのが親だと思ってるので😰
    同じ考え方のママが居て心強いです♡

• 4月16日
こめ

そういう親いますよねー!私も公園の砂場で遊んでて娘が突然ブランコしたくなってお砂場セット置いたまま(袋には入れてたんですが)他の遊具で遊んでて、知らない子がお砂場セット使い出してそこまではまぁいいんですけど娘が砂場に帰っても全然返してくれなくて、近くで親見てるのにスルーでした。えっ本当に何しに来てるの?って感じでした。私だったらそこにいなくても他人のオモチャで遊ばせないし、もしどうしてもの時は貸してもらえるか聞きに行くし、ちょっと触っちゃったとかでもごめんねとありがとうはしますよー。イラっとするの普通と思います(^^)

• ♡みるく♡

♡みるく♡

えー!!
    それもめっちゃイラッとしますね(ຼ ⁰⃚꒨⁰⃚)ຼ
    普通の常識あるママだったらdreamingさんみたいな対応しますよね!♡
    何かこう言う常識のないママをみると本当悲しくなります(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)
    dream ingさんみたいなママとお子さんと娘が遊んでくれると安心した気持ちで遊ばせてあげれるんだろうな😭

• 4月16日
sochan555

私なら知らない子には貸しません。
これはあなたのじゃないよ、と我が子にわたします。
他人は他人、お友達はお友達、区別をつけて親が接してあげないと、人の意見や行動に振り回される子になってしまいそうで、私がいい子をやめました(笑)
子供にとって良かったかどうかはわかりませんが、独占欲の強いだけの子供には今のところなってはいません。
心は狭くありません!普通は子供を叱るべき立場の親が逃げるなら、やはり後ろめたかったんだとおもいます!

私は親が近くにいようがいまいが、やめて!と言ってます(笑)言っていたら、子供も知らない子に不条理なことをされたらやーめーて!と言うようになりました(笑)

不条理出ないことでうちの子か何かほかの子にしたら、謝らせています。

• ♡みるく♡

♡みるく♡

私もそんなふうに強くなりたいのですが😭
    さすがに子供の手前仲良く遊ぼうね!って感じになって当たらず触らずで心の中でイラッとしてここで吐かせてもらう感じなのでそんなふうに強くなりたいです♡
    sochan555さんめっちゃかっこいいです♡

• 4月16日