※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。おさがりや激安服を着せていますが、良い服は少ない。70サイズの服を着せるべきか悩んでいます。

現在3ヶ月の男の子を育てています。
みなさんは赤ちゃんに普段どんな服を着させていますか?というのも我が家は特に外出せず散歩やスーパーぐらいしか行かない日は、人からいただいたおさがりのちょっと毛玉が付いてる服や、某赤ちゃん用品店で激安で買ったややペラペラめの服を着せています😅祖母が買ってくれたちょっと良い服は、来客があった際や外出する際に大事に着せていますが、圧倒的に着る頻度は少ないです。(いざというときに毛玉やシミが付いてると困るかなと😅)赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうからたくさん着せなきゃもったいないよな〜と思いつつ、ついとっておいてしまいます💦みなさんはどうですか??

ちなみに息子はまだ首はすわってないのですが、頭からかぶるタイプのロンパースやセパレートのお洋服をたくさんいただきました。もらった洋服のサイズは70で、今まさに70の服を着ているので今から着せた方がよいのか迷っています😳

コメント

まま

着せられるうちに着せておいたらどうでしょうか?

うちも小さい間はおさがりばかり着せてました!
夏など暑い時期は肌着だけとか!!

• ちー

ちー

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうですよね、着せられるうちにたくさん着せたいと思います😄夏の暑い日は肌着だけのほうが涼しそうですね😳

• 4月25日
わかば

わかります!
可愛いフリフリとかのはなんか家で着せててもなあとか思いつつ
でもすぐ着れなくなるのかと思うと悩みます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

70だとすぐ着られなくなりそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なのでうちは着せてます
でもセパレートはこれから先ずっとそーゆー服装になるので
とにかく繋がってる赤ちゃんの頃にしか着られない服を着せてます!お出かけの時だけですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ちー

ちー

そうなんですよ〜、家の中でおしゃれしてもなと思ってつい適当な服を着せてしまいます😅確かに、赤ちゃんっぽい服を着せるのも今しかない楽しみですよね☺

• 4月25日
クラリス

普段もかわいい服しか着させません😊!シミはだいたい落とせますし!案外大丈夫ですよ🎵
あっという間に季節が変わったりサイズアウトしますよ💦

首すわり前にもかぶるタイプのロンパース等着せていましたよ🎵

• ちー

ちー

すてき❗️やっぱり我が子にかわいい服着せたいですよね😊私も汚れるのを恐れず着せてみようかな😄サイズアウトしたら元も子もないですしね💦
    ロンパースにも近々挑戦してみます✌️

• 4月25日
お母

私も最初そうでしたー😁
家では大体同じ服ばっかりでボロ(笑)
ブランド物とかは勿体なくて、お出かけ用って感じで💦
でも、結局一度も着ないままサイズアウトしちゃったり😅
着ない方が勿体ないと思い、今では気にしないで家でも可愛いの着せてます✨

• ちー

ちー

大切にとっておいても着れなくなったらやっぱりもったいないですよね〜😅外出に限らずせっかくいただいたかわいい服は家の中でも使って着たおそうと思います❗️😆

• 4月25日