※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

子供に飲ませる野菜ジュースが美味しいと感じ、いつジュースを飲ませるか悩んでいます。

子供用のジュースって普通においしくないですか🙄?

今まで飲ませてなかったのですが、義母が買ってきてくれたから飲ませてみました😊
視界に入るところに置いてたら手を伸ばして飲ませろー!と叫んできます😂
1本(100ml)は多いかなと思って半分くらい飲ませて、残りを飲んでみたら野菜ジュースですが、普通に美味しい😂💕
私はジュース買わないのですが、貰った時は飲ませてもいいかなと思ってます😊

皆さんどんな時にジュース飲ませてますか😆?

コメント

まる

普段はお茶を飲ませていますが、家族でお出かけして飲食店に入ったときなどはジュース🍹飲ませてます✨

  • ちゃそ

    ちゃそ

    お出かけの時いいですね!
    参考にします😊

    • 4月16日
ママス

ジュースは買ってもあまり飲まないので、外食した時か実家に行った時乳酸菌飲料を親がくれた時に飲ませています(╹◡╹)

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり外出の時ですね😊
    ありがとうございます😆

    • 4月16日
りん

本当に恥ずかしい話なんですが、うちの娘は水とお茶を飲まなくて、野菜ジュースだったらいいかなと思ってあげてたら、1歳半検診の時に「体がオレンジ色になってる」って注意されました💦💦
それからは牛乳をあげて、外で食べる時やおやつの時はジュースあげてます(笑)

当たり前ですがあげすぎには気をつけないとですね😅

  • ちゃそ

    ちゃそ

    えー!体がオレンジに(((((((((( ˙ ꒳ ˙ )))))))))))
    そんなことあるんですね😭
    やっぱり外出の時が多いのですね!
    これから義母が来る度に持ってきそうなので、気をつけます😵

    • 4月16日
  • りん

    りん

    みかんを食べ過ぎて、手のひらがオレンジになるのと同じ感じです(笑)
    私も毎日見てたので変化に気付きませんでした😣😣
    気をつけてください!量を飲ませたいならお水で薄めるのもアリです♡

    • 4月16日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    なるほど😂
    薄めるのいいですね!そうしてみます😊

    • 4月16日
ひなまま1024

1歳すぎてから、週末のお出かけのお楽しみにしてます。たまーににしてねと保健師さんに言われました。ジュースに書いてある栄養成分の炭水化物=砂糖の量と聞いてから、恐ろしくなってなるべくあげないようにしてます。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    お出かけの時にあげてる方が多いですね😊
    ありがとうございます❤

    • 4月16日
ゆーママ

今まであげたことなかったですが四月から保育園にはいっておやつでリンゴジュースとか献立にでてますが引き続き特に家ではあげないかなって感じです☺️

  • ちゃそ

    ちゃそ

    私もあげないつもりでしたが、買ってきてくださるので😂
    あげないのも期限短くて勿体なくて🤣
    私はジュース買えない、ばぁばが買ってくれるもの、にしようと思います🤣

    • 4月16日
まいまい

うちは水もお茶も嫌がるのでこの間子供用の野菜ジュースを買ってきて飲ませてみました😊
パッケージに1歳までは3倍位に薄めてと書いてあったので、薄めて飲ませてあげたんですが、あまり飲みません(^_^;)💦
スプーンであげるかヨーグルトに少しかけてあげたら大丈夫でしたが、結構甘い&離乳食アプリにあまり飲ませない方がいいと書いてあったのでやめてしまいました(^_^;)💦

うちは、どのくらいのタイミングで味をつけていけばいいか悩み所です(^o^;)