※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかっち
ココロ・悩み

初期流産後、病院へ再度行く予定。心身ともにつらく、旦那に支えてほしいが仕事で不可能。1人で不安。乗り切り方を教えてください。

初期流産しました。
まだ少しお腹に内膜とかが残っているみたいで一週間後にまた病院に行きます。
身体も辛いし心も辛いです。
精神疾患が悪化しました。
明日くらいは旦那にそばにいて欲しいなって思ったけど仕事は休めません。
1人になるの不安で怖いです。
どうやって乗り切るのがいいでしょうか。

コメント

ちょこ

お子さん大きいようですし、
一番上のお子さんにポロっと話してみたらいかがですか?
子供ながらに感心する答えが返ってくることも多いですし、家事など手伝ってくれるんじゃないでしょうか?

• ななかっち

ななかっち

ありがとうございます。
    長女はもう全て知っていて手伝える時は手伝ってくれていますが長女は妊娠中でほぼ別に住んでいるのでそこまで頼れません。
    でも今は他に頼れる人もいないので娘にまた話してみようと思います。

• 4月16日
  • ちょこ

ちょこ

そうですか、妊娠中なら尚更心配させてような事ばかり言えませんもんね(;_;)

ちょっと的外れな話かもしれませんが、先月まで放送してた不妊治療のドラマの最終回を見て(不妊治療やめて夫婦2人で生きて行こうという内容でした)私は息子1人ですが、ドラマを見終わってCMに入ったぐらいから何故か号泣して今の自分の幸せを噛み締めました。すいません情緒不安定です。笑
    人と比べるのは良いこととは言えませんが、ななかっちさん子沢山なようですし、お子さん可愛くて毎日大変だけど幸せじゃないですか?
    すごく小さな事だけど、毎日を平凡にすごす今の暮らしがどれだけ幸せな事か、世界の戦争や貧困等を考えると毎日ワガママ言っている自分がアホらしくなります。
    という感じで私は気持ち切り替えてますが、乱文ですみません。少しでもつらい気持ちが和らぎますように。

• 4月16日
  • ななかっち

ななかっち

娘にはそうですね…
    心配させても可哀想なので。

私もかなり情緒不安定ですよ💦
    毎日大変だったりするけど大好きな旦那と子供達と…って考えるとすごく幸せですね。
    流産したのはショックだけど気持ちを切り替えて少しずつ前向きに考えていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月16日
サト

私の方がまだマシだわ、って思ってもらえたら...嬉しいです😌

プロフィール読んでもらった方が早いかもですが、去年37歳にて 、不妊治療の中で 奇跡的に自然妊娠し、14週で胎児巨大膀胱との診断で、膀胱が体の2/3まで膨らみ、長男を死産しました😭
なので、この間までやっていた、不妊治療で授からなかったら2人で生きていく道も...という最終回近くのストーリーは、もう涙無くして見れませんでした。

まだ硬い子宮口にラミナリアを10本入れ、
一晩1人で過ごし、分娩台でも、死産なので常に助産師さんや先生がいる訳でもなく1人、
退院寸前まで、産み落とした長男の死体を見てあげるか、どうしようかと、眠れずに悩みました。
そして、まだ皮膚が出来上がっていない、、
トロトロにとろけた長男を見ました。
仮装も済ませた後も遺骨を取りに病院に行き、少し振るとコツコツ..と小さく響く長男の骨盤と背骨。
今も遺骨は仏壇にあります。
一生忘れられません😔

• サト

サト

ななかっちさん には、お子様が沢山いらっしゃって、どんどん成長されて、輝かしい未来が待っていますよ✨

今は、時間薬を待つしか、ないので、
    自分にセーブかけず、泣きたい時は泣いてください😌✨

お子さん達にも、命の勉強になりますし、人の心が分かる、優しい人間に育ってもらえると信じています。

私は2ヶ月で仕事を無理やり再開し、
    電車内でもボロボロと涙が止まらなくなる事が何度かありました。

それでも、家いたら弱くなる、
    生きれなかった子の為にも、
    私が強くならなければ、と。
    でも、その時は今まで生きてきて一番辛かったと、今でも思います😭

仕事をしていると、
    気がまぎれる事もありますが、
    自分のプライベートは仕事には全く関係ないので、私は接客でしたので、お子さん連れのお母さんを見て、堪え切れなくなった時にはトイレに駆け込み涙もしましたし、電車で妊婦マークや大きなお腹を見るたびに、心臓が締め付けられるような思いがしましたよ😢

うまく言えませんが、もし、これからもお家に居られるような家庭環境なら、家族になら、家事を手伝ってもらうとか、早く寝かせてもらうとか、甘えてもいいと思いますよ😌
    仕事だとそうはいきませんから、
    家にいれるって、幸せな事です✨

• 4月16日
  • ななかっち

ななかっち

プロフィール読ませていただきました。
    本当に辛い経験をされたのですね。
    泣いてしまいました。
    今は妊娠されて順調にきているのですね。
    私は今回もですが前回も流産してしまいました。
    前回の時もショックでしたが今回の方がショックすぎて…
    病院から帰ってきてずっと泣きました。
    でも今いる子供達も大切なのでいつまでも泣いてる訳にもいきませんよね。

旦那と娘に少し協力してもらいながら時間とともに乗り越えていけると信じて頑張ります。

ありがとうございました。☺️

• 4月16日
  • サト

サト

泣かせてしまって、
    ごめんなさいね🙏😭💦
    私はもう乗り越えたので大丈夫です!
    病院で退院間際に、お世話になった院長先生にこう言われました。。

「生きる命は生きる、人間も動物なんだよ」

何か救われた気がしました。。
    テレビで見るサバンナでの弱肉強食、
    産まれた直後にライオンに襲われる赤ちゃん...
    立ち上がれず、朽ち果てる赤ちゃん...
    あぁ、人間だけが特別ではないんだな。
    当たり前ですけど、医療の恩恵を受けて来た私達 現代人には、忘れかけていることを、院長先生に教えて頂きました😌

2回目の流産との事でしたら、
    よほどの落ち込みが続くかもしれませんね...でも永遠じゃないので、いつか終わりが来ますのでね。

また辛くなったら、ここで吐き出しても良いんですよ、深夜でも何でも...ママリには暖かいママさん達が沢山いらっしゃるので😌✨

• 4月16日
  • ななかっち

ななかっち

暖かいお言葉ありがとうございます。
    サトさんはもう乗り越えてベビちゃんがまた来てくれたのですね。

確かに生きる命は生きますよね…
    私も今日産院の先生に自然流産はママに原因がある訳ではなく赤ちゃんになんらかの原因があっての事が多いから自分を責めてはいけないからねって言われました。
    その場で泣きそうになりましたが我慢して家に帰ってきて号泣しました。
    時間とともに…ですね。

ママリにはかなりお世話になっています。
    本当に皆さん親身になって下さって救われています☺️
    お話しをして少し気持ち落ち着きました。
    ありがとうございました。

• 4月16日