※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、陽性反応後も出血が続いています。同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠5週のものです。
生理予定日の1週間ほど前に着床出血のようなものがあり その後はやく知りたくて生理予定日に妊娠検査薬を行った所、陽性反応で喜んで居たのですが、その後 少量ですが出血が続き病院に行くも、まだ日程が早く検査できないと言われ 週末やっと病院にいくと心臓の動きも確認でき妊娠して居ました。しかし、その後もエコー検査したことなのか 少量の出血が続いてます。
同じような体験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

進撃の赤ちゃん

私も初期に出血あり、薬飲んで安静にと言われてました!
なので仕事も休んでました🙄
先生はなんと言われてるのですか?
でも心拍確認もできて良かったですね😊おめでとうございます😊

• mina

mina

お返事ありがとうございます!!!

お薬飲んで安静だったんですね!
    先生には特に子宮ないは問題ない!ダメな子は何してもダメになるし大丈夫な子は何しても大丈夫と言われました…

より不安になってしまって
    信じて待つしかないですよね!
    体験教えて頂いてありがとうございました!

• 4月16日
かるん

私も検査薬で陽性が出て数日してから、1週間ほど出血というか茶オリが続いて病院へ行ったんですが、胎嚢確認出来ず不安な1週間を過ごしました😭💦
その後無事に胎嚢も心拍も確認出来たので安心しましたが、本当に不安ですよね😣
初期は子宮が大きくなる関係で出血しやすいそうです。またエコーなどでも出血することもあるようですが、、。
出血は鮮血ですか?

初期の出血は先生でもどうにも出来ないことが多いそうなので、温めて安静に過ごしてくださいね😣💦

• mina

mina

お返事ありがとうございます!
    私も初めは茶オリから少し赤?ピンクになって…
    より不安になりました。
    まだエコー検査しても見えないからと10日まち本当にメンタルがおかしくなるかと思ったり 信じようと思ったり
    こんなに妊婦さんが大変と知らなかったです。
    支給が大きくなるので出血なんですね!
    私がいけないのかと不安になりました。
    お返事ありがとうございます!

• 4月16日
  • かるん

かるん

私も去年初期で流産した経験があり、茶オリが続いた時は本当に気が気じゃなかったです😭

鮮血や腹痛を伴う場合は危険な場合が多いですし、子宮が大きくなることによる出血だけとも限らないので、念のため病院に連絡して指示を仰ぐのが1番安心できるかと思います😣💦

命ですから、やっぱりとても大変ですよね💦私も、妊婦さんはもっと幸せいっぱい!ってイメージでしたが、幸せな気持ちもある分不安な気持ちも大きいです💦💦

• 4月16日
  • mina

mina

昨年
    そのような体験されて居たんですね…
    本当に出血あると=流産が
    ネットなどではおおく不安になりました
    少量なら様子見るようにと言われ旦那にも気にしすぎると良くないと言われ、そおだね!と返しますが トイレの度に出血みる気持ちはわからないよねーと思ってしまいます!笑笑

かるんさんも大変な中 アドバイスありがとうございます
    かるんさんは お身体無理されてないですか?

• 4月16日
  • かるん

かるん

私もちょっとお腹いたいって思うだけで、出血してるんじゃないかと不安になっちゃうのでお気持ちわかりますよ😫💦
    ストレスもよくないのは分かってても不安で仕方ないですもんね😣💦

グッドアンサーと私のことまでお気遣いいただいてありがとうございます!

なかなか難しいと思いますが、できるだけゆったりした気持ちで過ごしてくださいね😣✨

• 4月16日