※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

初めての検診で子宮口が開いていなくて不安。臨月からの出産経験を教えてください。

今日臨月に入り初めての検診でした!
私の行っている産院では初期から生まれるまで毎回内診をするのですが、今日の内診はとっっても痛くて
子宮口まだ開いてないね。って言われました。
あと少しで正産期入るし、まわりの友達はこのくらいには2、3cm開いてたのに…。とても不安になってしまいました😢みなさんはどのくらいから子宮口開き始めましたか?臨月から出産までの経験談などありましたら教えてください😖

コメント

りん

噂の内診グリグリをされたのではないでしょうか?

  • えむゆ

    えむゆ

    そうなんですかね??内診で痛みを感じたのは初めてでとても驚いてしまいました、それに加え子宮口開いてないと言われ…心が折れそうです。

    • 4月16日
mimo

内診グリグリですかね?痛いですよねー😵私は予定日9日前に産まれたのですが、破水したのに、子宮口は指一本しか空いてませんでしたよー😊

  • えむゆ

    えむゆ

    とても痛かったです😵
    難産になってしまうんじゃないかと不安です

    • 4月16日
  • mimo

    mimo

    あれは痛いものなので仕方ないです!内診グリグリで刺激すると、赤ちゃんも産まれる準備するのか、その4日後に産まれました!

    • 4月16日
  • えむゆ

    えむゆ

    そうなんですね!!来週の検診では少しでも子宮口開いてたらなぁと思います!

    • 4月16日
ロー

私陣痛きた時点で病院行ったら「まだ子宮口2.3cmだねー破水してるっぽいから一応入院しようかー破水してなかったら一時帰宅だったけどねー」と言われ絶望しましたが7時間後に産まれましたよ!(笑)

  • えむゆ

    えむゆ

    36.37週くらいの時はどうでしたか?😢

    • 4月16日
  • ロー

    ロー

    陣痛きた時点で2.3cmだったので、36w、37wどころか39wでも全くでしたよ!(笑)
    ちなみに40w6dでの出産でした!

    • 4月16日
  • えむゆ

    えむゆ

    あ!そうなんですね!
    参考になりましたありがとうございます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も37週で1センチも開いてませんでした😂
37週の検診時から週2回の注射で子宮口柔らかくして1センチ、3センチと徐々に開いていった感じです😵💦

  • えむゆ

    えむゆ

    注射で子宮口をやわらかくする事ができるんですね😳!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです!私も初めて知りました🙌
    陣痛が来ても子宮口が硬いと全開になるまでものすごく時間がかかるから、柔らかくしておくことにこしたことはないよ〜と言われて、スムーズにいくように注射打ってもらいました😊
    3センチ帰宅したその日の夜に破水して、破水してからはスムーズだったし、自分では安産だったと思ってます🤔🍀笑

    • 4月16日
  • えむゆ

    えむゆ

    私も今はじめて知りました!私の産院でやってるかはわかりませんが。。😂
    私も自分が安産になるよう願います。。来週には少しでも子宮口開いてますように…🙏🏻

    • 4月16日
進撃の赤ちゃん

内診グリグリですかね?
私は予定日3日すぎ1cmで内診グリグリされました😊
その日の夜中に陣痛きましたが、30時間たつくらいまで2cmしか開きませんでした🙄
それから促進剤投与して出産しました😊

  • えむゆ

    えむゆ

    私も難産になってしまうんじゃないかと不安です😢

    • 4月16日