※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃟
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールです。寝る前に授乳しない理由や早朝の授乳についてアドバイスを求めています。自身のスケジュールも共有しています。

もうすぐ生後9ヶ月になります👶🏻
うちのタイムスケジュールです


6時半 起床
7時半 授乳〜の朝寝(1時間半くらい)
10時半 離乳食+授乳
13時 昼寝(1時間くらい)
14時半 おやつ(毎日ではない)
15時半 離乳食
17時 夕寝
19時 お風呂+授乳
20時半 就寝
~~~~~~~~~~~~~~
早朝4時半頃 授乳

といった感じです💡
寝る前に授乳しないのは
授乳して寝ると習慣を付けたくなく
寝る時にトントンで寝てほしい為です。

早朝に授乳するのは
夜間断乳に入らないんでしょうか…?
アドバイスがあればください☺️
またうちはこんな感じだよって
言うのも教えて欲しいです☺️

コメント

R‪✯‬mama

6時半 起床
7時半 離乳食
9時半 朝寝(1時間半から2時間)
12時 離乳食
14時半 昼寝(1時間)
15時半 おやつ
17時半 お風呂
18時 離乳食➕ミルク200
19時 就寝

夜中わ起きません!

水分補給わ麦茶を離乳食のとき
以外もこまめにあげて
400ml飲みます☺︎

うちわこんな感じです!

  • 𓃟

    𓃟

    19時就寝で夜中起きないのは凄いですね😳✨
    参考にさせていただきます✨
    回答ありがとうございます☺️

    • 4月18日
miiii

6:30前後 起床
→水分補給に麦茶飲ませる
7:00頃 離乳食+ミルク120
9:00頃 お昼寝1~2時間前後
12:00頃 離乳食+ミルク100
14:00頃お昼寝1時間前後
15:00頃 おやつ代わりにミルク100
18:00頃 離乳食+ミルク100
19:00頃お風呂
21:00頃就寝
22:00頃 最後のミルク200

って感じです🤗
完ミにしたので参考になるかわかりませんが、一応ミルク缶に書いてある規定どおりの量を目安にあげてます!
あとは離乳食食べている途中とお風呂あがりに麦茶も飲ませてます🥤

夜中は1~2回起きる時もありますが、トントンしたりして寝るか、寝れない時は白湯を20mlくらい飲ませる時もあります💚夜中は一切授乳せず、水分補給のために白湯か麦茶をあげると良いと聞いたので✨
基本的に最後のミルクを飲ませた後は、朝の6:00になるまではミルクはあげないって決めてます😂💚

  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなりすみません…。
    離乳食はどれくらい食べますか?

    • 4月17日
  • miiii

    miiii

    離乳食は、私はグラムは測ってないので正確な量はわからないですが😭
    ご飯or麺類等は
    子供茶碗に半分~3/2くらい
    スープは大さじ2~3杯分くらい
    おかずを大さじ3~4杯分くらい
    の量をあげて、毎度完食する感じです🤗

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    うちもそれくらいで完食します😊✨
    ミルクは欲しがりますか?

    • 4月17日
  • miiii

    miiii

    ミルクはあげれば飲みますが、離乳食もかなりの量を食べてるので、特別欲しがってる感じでは無さそうです😂
    なので今日から昼と夜の離乳食後のミルクはあげないでもいいかなと💚
    朝の離乳食後と、おやつ、最後のミルクのみにしようかと思ってます🤗

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    横から突然すみません!やりとり拝見させていただいて、うちの子と日中のリズムが一緒でした✨
    最近3回食になり、変わりました。
    質問なんですが、お出かけしたい時は何時~何時で出掛けますか?
    お昼寝や離乳食考えていたら、タイミングつかめなくて😣💦

    • 4月17日
  • miiii

    miiii

    確かにおでかけ時間て掴めませんよね😱
    大体お昼の離乳食を食べさせた後に1時間くらいか、3時のおやつがわりにミルクを飲ませた後に1時間くらい行ってます🤗💓

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます✨

    • 4月17日
  • 𓃟

    𓃟

    白湯という手があるんですね😳☝️
    今度起きたら試してみます💡
    ちなみにうちは最後だけミルクなんですが、240以上飲みます😂(笑)
    回答ありがとうございます✨

    • 4月18日