※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと一緒にキッズスペースに行きたいと考えています。赤ちゃんがまだ寝返りしかできないので、楽しめるか心配です。熊谷市のキッズスペースに行ったことがある方、5ヶ月の赤ちゃんでも楽しめる場所を教えてください。

5ヶ月の女の子のママです。
初めての子供なので、ママ友や同じくらいの赤ちゃんのお友達が出来ればと思い、
今度キッズスペースデビューしたいと考えています!
皆さんどれぐらいの月齢の頃から行きましたか?
うちの子は最近寝返りが出来たばかりで、
まだズリバイやおすわりも出来ないので
キッズスペースに行っても楽しめるか不安です。

あと、熊谷市のキッズスペースに行った事がある方がいらっしゃいましたら
5ヶ月ぐらいの子どもでも行ける
オススメの場所を教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

とぴ

他県ですが、5ヶ月から子育て支援をしている保育園にいっていました。
支援センターはなんだか怖くていけず😫

保育園は保育士の先生にいろいろ相談できるので良いですよー
軽く調べてみましたが、熊谷市も私立保育園などでありそうですね。

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    私も支援センターだと大きい子も居そうで怖くて…。
    保育園でそんな事もしてくれるんですね🙄!
    わざわざ調べてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私も調べてみて行ってみようと思います( ¨̮ )

    • 4月16日
ayman

3ヶ月から支援センターに行き始めました!近所の支援センターは赤ちゃんがあまりいなくて1.2歳の子が多いのでとりあえずスタッフの方と話して終わったり笑 先日少し距離のある支援センターに行ったら赤ちゃんが沢山いたのでママさんたちとお話ししましたよ☺️
今の時期は赤ちゃんが楽しむって言うより、ママさんたち少しお話しできたら良いなくらいに思ってたらいいかもしれないですね!

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    なるほどです!
    ママ友さんが欲しいので
    お話し目的で行って見ようと思います( ¨̮ )

    • 4月16日
1姫1王子

上の子は10月生まれでインフルエンザが落ち着くまで支援センターや児童館など行かなかったので、生後半年でやっとデビューでした。
下の子は1ヶ月半で支援センターデビューさせちゃいました。
ちょっとリフレッシュできました(*´ー`*)

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    うちの子も11月生まれなので
    同じ理由でデビューを悩んでいました!
    ずっと家とお散歩ぐらいだと鬱憤も溜まるので(笑)
    リフレッシュしに行きたいです😁

    • 4月16日
deleted user

上がいるので、1ヶ月になった日に支援センターに行き始めましたが、頻繁に行くようになったのは3ヶ月くらいからです。地域の支援センターとかの方が近所の人が集まるので、何回か行くと『あの人〇〇で見かけたなぁ〜』とかかありますよ。
また、年齢別に区切っている日、例えば0歳児のみの日に行けば、年齢にあったオモチャとか用意してくれるので安心です。
うちはまだ寝んねの時期ですが、私が他のママさんと話すために行っている…て感じですかね笑

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    お早いデビューですね🙄!
    うちもついに今日デビューしてきました🙌🏻✨
    教えて頂いた、区切ってる日だったので
    周りも同級生になる子ばかりで安心できました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月20日