※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイサ
妊娠・出産

病院で心拍確認できず、1~2週間後再検査。心配な気持ちと焦りが交錯しています。

6週2日で病院に行きましたが、胎嚢とリング?卵黄囊?は見られましたが、心拍は確認できませんでした。
遅いですか??
上の子の時はこのくらいで確認できたので心配で…😖
さらに卵巣が腫れてて、これも前はなかったです。

1~2週間後に来てと言われたんですが、1週間で行きたい気持ちと、それでもまだ確認できなかったらまたやきもきするしって気持ちが戦ってます。笑

コメント

s。💓

うちは一人目7週でしたよー2人目は6週と早かったですが差がありますね

  • アイサ

    アイサ

    6週は早いんですね!
    1回で心拍確認までできるように待ったつもりだったんですが。笑

    • 4月16日
にゃーち

6週で行きましたが胎嚢のみ確認できて
2週間後来てくださいって言われて
行ったら無事心拍確認できましたので
大丈夫ですよー!

  • アイサ

    アイサ

    先生にはっきり2週間後って言われたら、わかった、2週間後ね!ってなるんですけど、1週間から2週間後にって言われたら気になっちゃって💦

    • 4月16日
  • にゃーち

    にゃーち

    先生には2~3週間後って言われました(笑)
    けど受付で2週間後って言われて
    2週間後行ってきました😂
    心配しなくても大丈夫ですよ😊💕

    • 4月16日
  • アイサ

    アイサ

    ありがとうございます!
    一人目が何の問題もなく順調だったんで不安がすごいです😓
    でもここで皆さんに大丈夫って言ってもらえて安心しました😂

    • 4月16日
  • にゃーち

    にゃーち

    私も1人目がほんとに何も問題なかったので
    心配で仕方ないです😭
    初期は大丈夫って信じることしか
    できないですもんね💦
    信じて次の検診待ちましょう☺️

    • 4月16日
  • アイサ

    アイサ

    そうですよね!信じるしかないですよね!
    ママリで皆さんの経験を聞けてちょっと安心しました😄

    • 4月17日
deleted user

7wで胎嚢、卵黄囊見え、
8.9wで心拍でした😺
まだ6wなら予定日も確定しませんよね?🙃
大丈夫ですよ~心配する気持ちもわかりますが
子どもによって全然違うので🤪💓

  • アイサ

    アイサ

    8~9週で確認できたんですね!
    予定日なんですが、1人目は完全に最終生理開始日から計算して出されたので、今回違う病院で予定日が出ないのが何故??ってなってます。
    1人目だったら全てが初めてなので全てそういうものって受け入れたと思うんですけど、一人目の経験があると差があった時気になっちゃいます😅

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目は 産後の生理が1回きてからの妊娠で
    予定日確定は 心拍確定後の大きさで決められましたよ( ˆ࿀ˆ )
    一人目は生理予定日からでしたが、
    二人目はよくわからずだったので大きさからでした🙃
    同じ産院でしたよ◎

    • 4月16日
  • アイサ

    アイサ

    そういうこともあるんですね!
    実は今回ほぼ同時期に幼なじみも妊娠して、同じ日に初めての検診に行ったんです。そしたら、幼なじみは心拍確認できたのに予定日もわからず、母子手帳ももらってって言われなかったので、病院によって違うのかな?と思ってました。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって違うし、同じ病院でも排卵日のズレや赤ちゃんの大きさ生理予定日などで
    バラバラですよ~😺
    うちの病院は心拍確認前、胎嚢確認できたら母子手帳とってきていいよ~て言われました🤨

    • 4月16日
  • アイサ

    アイサ

    みたいですね😰
    調べたら病院によって違うって書いてました。。
    母子手帳も10週くらいにならないともらってきてって言われないとこもあるとか、、

    • 4月17日
しぃあ

遅くないと思います^^
私は、
5w→胎嚢
6w→胎嚢、卵黄嚢
7w→胎嚢、卵黄嚢、胎芽、心拍
でした✋️
先生には、一般的だと言われました。

卵巣が腫れてるのは、心配ですね…
どの程度かにもよりますが(・_・;

1wで行く価値はあると思いますよ?
卵巣の腫れがどうなっているかとか、7w2dであれば、胎嚢、卵黄嚢に加え、胎芽も見える頃だと思うので…赤ちゃんの成長が見られると思えば…
ちなみに、心拍は8wで確認出来る方もいるので、焦る事はないかなぁと思います^^

  • アイサ

    アイサ

    卵巣の腫れは4cmと言われましたが、十何週かには小さくなるって言われました。
    1週間毎に成長が見れるのいいですね!
    焦りは禁物。。でも焦っちゃうんですよね😅

    • 4月16日
  • しぃあ

    しぃあ


    なるほど^^
    1〜2ヶ月の様子見で大丈夫そうですね?
    私は体外だったから、9wまでは、毎週成長を見る事が出来ました。
    成長にめちゃめちゃ差がありましたよ(^^;;少ししか成長してない週は、また流産なの⁇って思ったりもしました。
    他人や上の子の時と比べると、不安だったり焦ったりすると思うので、個人差だと思って、お腹の子の生命力を信じてあげると良いのかなぁと…

    • 4月16日
  • アイサ

    アイサ

    はい!
    比べるとしんどくなるだけってわかったので、今のお腹の子を信じていこうと思います!!

    • 4月17日
  • しぃあ

    しぃあ


    それが良いですね^^
    今のところは、平均的だと思うので🙂

    1wで行って、卵巣状態と胎嚢や胎芽の成長確認するか、2wまで我慢するか…アイサさんの心が、より落ち着く方を選択されて下さいね🍀

    • 4月17日