※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルフラペチーノ
子育て・グッズ

生後10ヶ月でミルクを止めてフォロミに切り替えるべきか悩んでいます。ストローマグであげるべきかも不安です。保育園では10ヶ月からミルク不要だったので戸惑っています。

もうすぐ生後9ヶ月…ミルクの止めどきについて悩んでいます。

離乳食もかなり順調に進み、通っている小児科から「もう3回食にしていいよ」と言われたため、先週から3回食にしています。
3回食になってからも食べる量は変わらず、よく食べてくれており、身長体重共に成長曲線よりも上を推移しています。

今までは完母でしたが、これを気に卒乳をしてミルクorフォロミに切り替えようと思うのですが、生後10ヶ月だとまだミルクのほうが良いのでしょうか?
また、あげるとしたら哺乳瓶よりもストローマグであげたほうがいいでしょうか?

下の子は10ヶ月から保育園でしたが、3回食が順調だったためミルクもいらないよ~と言われた気がして、どうするべきかわからなくなってきました……

アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

😯

しっかり食べていて
欲しがらないようなら卒乳でも大丈夫だと思います!
鉄分など、不足してくる時期なので
フォロミ飲ませても良いかなとも思います!
そこはキャラメルフラペチーノさんの
考えで大丈夫だと思いますよ😊

• 😯

😯

書き忘れました💦
    ストローに慣れているのであれば
    ストローであげた方が虫歯になりにくいと思います😊

• 4月16日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

ありがとうございます🎵
    フォロミをあげつつ様子を見てみます!
    ストローの練習もやってみます!

• 4月16日