※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしゅー
子育て・グッズ

オムツサイズアップのタイミングがわからず、現在新生児用を使用中。オムツのギャザー跡が気になるが、背中の漏れはない。次は新生児用かSサイズか迷っており、パンツタイプの使い心地が知りたい。

オムツサイズアップの
タイミングがわかりません😭😭
現在生後1ヶ月半で
1ヶ月検診の時に4100gありました。

5000gまでの新生児用のを
使用しています。
足のギャザーの部分に
最近跡がよく付きます。
でも背中のうんち漏れも
まだしたことがないので
変えるのはまだ早いのかなぁと😔

オムツがまもなく無くなりそうなので
また新生児用を買うか
Sサイズを買おうか迷いどころです。

どちらにせよ買うとしたら
テープタイプですが、
パンツタイプは
使い心地どうなんでしょうか?

コメント

まぁ

跡が付くようになったら、サイズアップをした方がいいですよ😊
寝返りをしないうちはテープタイプで、寝返りをし始めたらパンツタイプがオススメです😊

  • みーしゅー

    みーしゅー

    ならそろそろサイズアップの時期
    かもしれないですね😄
    助かりました!ありがとうございます✨

    • 4月16日
オラフ

オムツが無くなるタイミングでサイズアップでいいと思いますよ😊
Sサイズも4kg〜なので既に使える大きさですし😁👌

  • みーしゅー

    みーしゅー

    もうあと少しでなくなるんで
    次はSサイズ買おうと思います😄
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
えいまむ

うちは今6キロ超えて、Sにしています😊
お腹周りが2〜3辺りになったら替え時な気がします✨

まだ、新生児用も残っているので使っていますが…
やっぱりSの方が安心感あります💕

上の子の時はパンツ半年過ぎてから使ったような…
動き出したらパンツの方が楽です👍🏻

参考までに🤗

  • みーしゅー

    みーしゅー

    ひとまずSサイズも買ってみて
    残りの新生児用と併用してみます😄
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 4月16日
chakuchaku

迷いますよね💦
まだ1ヶ月だと結構消費も早いのでは?なので、いつとのサイズと次のサイズ1袋づつ買ってもいいかなと思いますが✨足の食い込みは気になりますよね😱
パンツタイプはまだあとでもいいと思います!でもパンツタイプの方がウンチ漏れは防げました👍これからウンチ漏れしてからオムツにしてみたらいかがですか(^^)

  • みーしゅー

    みーしゅー

    そうなんですよねっ😔
    すごいいま迷ってまして💦
    とりあえずSサイズ買って試してみます!
    うんち漏れで困ったら
    パンツタイプも試してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
ゆか

うちは母に「消費すごいから使えるうちは安い小さい方にしとき!」と言われました(笑)
ただ、1ヶ月健診で4900あったのと、漏れたことはないけど足に跡がつくことがあったのでサイズアップしました!
今、特売で買いためたSサイズが6パックベビーベッドの下に眠ってます(笑)

  • みーしゅー

    みーしゅー

    サイズアップするにつれて
    入ってる枚数減りますもんね💦笑
    わたしももう新生児用が
    半分きったんでつぎSサイズ買います!
    ありがとうございます!

    • 4月17日
deleted user

サイズアップしてもいいかもですね😊
うちの場合は、お祝いでいただいたおむつケーキのサイズがSだったので、試し履きすることができました。新生児用からのSだと、初めはなんだかすごく大きく感じますが💦

もし新生児用を購入して、例えばまだまだ残ってる途中でゴムの跡がますます気になるようになってきたり、漏れたりしてくるのが頻繁になってきたら使い切るまでに悩みそうなので、うちは使用する体重の範囲内だったので、1ヶ月ちょいの時に切り替えちゃいましたよ〜😄

  • みーしゅー

    みーしゅー

    やっぱそうですよねっ。
    Sサイズに切り替えどきですかね!
    ブカブカすぎて逆に漏れたら、、
    なんて思ったんですけど
    足の跡がわりとくっきりで💦
    切り替えちゃいます!
    ありがとうございました!

    • 4月17日