※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

男の子が夜に苦しそうにうなり、母乳をあげると痛みを感じる悩みです。夜の授乳を毎回あげない方が良いか相談しています。

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てています😊
母乳の出がとても良く、体重も順調に増えていると病院でいわれました。
ただ夜、2時間おきに起きるのですが、起きる20分前くらいから苦しそうにうなります😰
うなってうなって、ギャン泣き⇨おむつ変えて、授乳を
繰り返してました。

病院でうなる事を相談すると母乳の出が良いのでおっぱいあげすぎてお腹苦しいのかもといわれました。

泣いたらおっぱいを毎回あげるのはやめたほうが良いのでしょうか?
うなるのは夜だけです。
昼間も欲しいだけあげてますがお昼寝はうなりません。

苦しそうでかわいそうになってしまって、昨日の夜は授乳を控えました。
確かにうなりは少なかったですが、おっぱいが岩みたいな形になって痛くて仕方なかったです。

夜の授乳は起きた時毎回あげないほうが良いのでしょうか?

コメント

まま

うちの子も同じようにミルクの飲みすぎで夜泣きして泣きすぎちゃってミルク戻しちゃうなんてことありました😣😣

毎回上あげる必要はないかと思います!
うちはおしゃぶりしないので空の哺乳瓶吸わせたりしてます笑

• なお

なお

同じ経験されてたんですね😭
    うちはおしゃぶりOKなのでおしゃぶり駆使して寝かしつけたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • まま

まま

1歳の今でもあります😭😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月16日
  • なお

なお

一歳でもまだあるんですね😳
    むせてる我が子はかわいそうで必死に背中とんとんしちゃいます😭
    ほんとお互いがんばりましょう😊❤️

• 4月16日
にまめ

うちもその頃夜は結構うなってました!
わたしが全然気にしていなかったので、夜中起きた時は普通に授乳してました😅
特になにかしたわけではないですが、今はうなることもないですよ😉

• なお

なお

同じ経験されてたんですね😭😭 心強いです😂
    時期が来たら収まったんですね!
    うちも気にし過ぎないでその時期待ちたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 4月16日