※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

今日は離乳食のストック作りしてます🍴そろそろタンパク質を取り入れてい…

今日は離乳食のストック作りしてます🍴
そろそろタンパク質を取り入れていこうと思い、豆腐とかれいを調理し始めたのですが…めっちゃ苦戦してます💦💦
魚って裏ごし全然できないんですけど😭😭
めっちゃ少量ずつで終わりが見えない😓
娘が泣き出したので一旦休憩してます(笑)(笑)
こんなもんでしょうか?私のやり方が悪いのか🤔?

コメント

ままま

魚はすり鉢でつぶして、とろみのあるものと混ぜてあげてました!

かぼちゃに混ぜると生臭さも消えていいって本に書いてあってやってましたよ(^^)
離乳食初期大変ですよね💦🐣

  • mama

    mama

    間違えて下に書いてしまいました😭

    • 4月16日
  • ままま

    ままま

    冷凍すると生臭ささが増す気がするしパサパサなのでなかなか飲み込みづらそうでしたね💦

    下の方がおっしゃるように、ササミもすりおろすと楽ですよ(^^♪

    • 4月16日
mama

根気よく裏ごし頑張っていましたが途中で面倒くさくなりすり鉢でつぶしました😂(笑)

かぼちゃいいんですね☝🏻参考にします!!
今日は初めてあげるのでそのままあげてみますが、意外と生臭いですね😓

ちー

わたしは下ごしらえしてから冷凍して、使う時にすりおろしてます!結構ラクだと思いますよ( ^ω^ )

  • mama

    mama

    冷凍してすりおろし👏🏻👏🏻👏🏻
    その発想がなかったです😂
    今度やってみたいと思います!!

    • 4月16日
  • ちー

    ちー

    ブロック状orスティック状に冷凍しとくと、すりおろす時持ちやすいです( ^ω^ )

    • 4月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊✨✨
    スティック状にしてやってみます🙋🏻

    • 4月16日