※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
ココロ・悩み

結婚の目的についてバツイチの知り合いから質問があります。周りから結婚について聞かれている状況で、皆さんはどう考えますか?

結婚ってなんのためにするの?とバツイチの知り合いに言われました💧ちなみに、バツイチの知り合いは彼氏がいて同棲中。周りから結婚について聞かれてるようです。みなさんはどう思いますか❓❓

コメント

好きな人と社会的に認められながら家庭を作っていくためです(^_^)

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    たしかに、そうですよね😊✨それが基本ですよね。ありがとうございました✨

• 4月16日
m

自分が倒れたとき死亡した時、保険の手続上『同居(内縁)の妻、夫』だと手続が難しいことがあります。
もし実両親も兄弟、姉妹もいなくなってたら、内縁の妻や夫が手続きしたりするかと思うんですが…
婚姻関係ないと手続が難しいことは結構あります。

子供ができた時も、子供の手続を内縁の夫に任せることも出来る場合もありますが、難しい場合もあります。

何かとややこしいです😅

1度失敗したからそういう事を言うんだと思いますが、
通常同棲中の彼がいるなら結婚するのかと思いますよね‼︎😅笑

逆にあなたはどういう理由で1度目、結婚に至ったの?と聞きたいです🤔

• ゆいまま

ゆいまま

そうみたいです。もう結婚には憧れもなにもないみたいで…
    でも、社会的に婚姻関係がないと不便な事たくさんありますよね😅💧
    子供を作りたいのかはわからないですが、もし望むなら、子供のためにも婚姻関係を結ぶべきですよね☺️✨
    ありがとうございました✨✨

• 4月16日
ミヤネ屋

したいからする☺️
それ以上でもそれ以下でもないです😊

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね😁✨
    ありがとうございました⭐️

• 4月16日
ままごん

個人的意見としては、結婚というしがらみによって夫を繋ぎ止めるためです(笑)

ちょっと真面目に意見するとしたら、子どものためです。
未婚でも子どもは作れるし育てられるけれど、手続きはいろいろ面倒になるし周りからあれやこれや言われたりしかねないので。

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね。色々と面倒な事ありますよね😁💧私的には、またお祝いしてあげたいから結婚してもらいたいんですが…。今度会ったら伝えてみます☺️

• 4月16日
桜華

家族を作るためですかね☺️
日本では結婚していないと色々な制度で不利なので、結婚という形が必要なのかなって💡

• ゆいまま

ゆいまま

家族として生活するには結婚という型になりますよね☺️✨
    ありがとうございました✨

• 4月16日
はじめてのママリ

1人より2人の方が楽しいと感じたのでしました。
1番は相手の子供が欲しいからですかねー。
孤独死の可能性が減るとかも無くはないですか…。

• ゆいまま

ゆいまま

好きな人の子供は欲しいですよね😊✨確かに、孤独死はしたくないし…やっぱり結婚って意味がありますよね☺️⭐️ありがとうございました!

• 4月16日
さらら

法律的に夫婦と認めてもらい、他人から家族になって新しい家庭を築いていくためですかね😊

同棲してると結婚する意味が分からなくなることありますよねー
婚姻届を出すか出さないかの違いで、別に生活は今と変わらないしって意見もよく聞きます。
そのバツイチのお知り合いは初婚の時はなんのために結婚したんでしょうね🤔

• ゆいまま

ゆいまま

そうみたいです。結婚に憧れる事もないし、一緒に生活できてるし、働いてるしって言ってました😅💧初婚の時は生活リズムのすれ違いらしいです💧
    確かに、家庭、家族を作るなら結婚という方法をとる事になりますよね😁✨
    ありがとうございました✨

• 4月16日
ゆたぽん

家族になるためです☺️
失礼ですが、バツイチの経験がおありでなんのためにと考えるようでは、そのお相手とはご縁がないのでは?

• ゆいまま

ゆいまま

確かにそうですよね。好きな人と一緒に生活して、子供作って家庭を作る…。縁がないかはなんともいえないんですが…(相手は私の親戚でして…)
    ありがとうございました😊✨

• 4月16日
ピモコ

社会的契約を結んでいるか否かで各種福利厚生が整ったり、対人関係で承認を受け易くなる、様々な権利が得られる。
あとはお互いがお互いに責任を負う覚悟があるかどうかということの証明だと思います。

• ゆいまま

ゆいまま

そうですよね。社会的に婚姻関係がないと不便な事たくさんありますよね😅💧今度会ったら伝えてみます☺️✨ありがとうございました✨

• 4月16日