※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライドルフ
子育て・グッズ

4月から保育園に入り復職するため、7ヶ月の息子の断乳を悩んでいます。眠りが浅く夜中から朝方グズグズする息子に添い乳で対応中。断乳後の寝かしつけに不安があり、他の方の経験を知りたいです。

4月から保育園に入って復職なので
7ヶ月息子
断乳しようかそのままもう少し母乳あげるか、
迷ってます
産まれてから眠りが浅い子で未だ朝まで起きないで眠った事とかなくて夜中から朝方結構グズグズです
添い乳できてるので今は楽なんですけど
断乳したらできないしミルクに変えたら寝てくれるて聞くけどどうなんだろう?て
みなさんのどうでしたかー?

コメント

男の子のママ

うちはミルクがアレルギーで飲めな
かったので、保育園行く前と
帰ってきてから母乳あげてます!
みんながいるとおっぱいのこと忘れてる
みたいですが、迎えに行くと
匂いがするのかパイ向かって顔を
うずめます(笑)

男の子のママ

夜も1回くらいしか起きないです!
ミルクの代わりにお茶あげてます✨

  • ライドルフ

    ライドルフ

    ありがとうございます
    会社では搾乳していましたかー?
    夜1回しか起きないとは
    羨ましい!!

    • 4月16日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    してないです!
    なので母乳パットの換えを
    持っていってました😊

    • 4月16日
  • ライドルフ

    ライドルフ

    しなくても大丈夫だったんですね
    私は5時間くらいで張って痛くなってくるので搾乳してて

    • 4月19日
🌈

同じこと悩んでます😭
4月から保育園でミルク飲まないので飲めるようになったら完ミにしようかなって思ってて😭
ライドルフさんのとこは哺乳瓶飲んでくれます?
アドバイスとかじゃなくてすみません😭

  • ライドルフ

    ライドルフ

    うちは哺乳瓶で飲んでくれます!
    こないだ寝る前にミルクを
    たっぷりあげてみたら 朝までぐっすり寝ました
    やっぱりミルクは腹持ちいいみたいで

    • 4月19日