※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

38週で男の子の名前が決まらず悩んでいます。画数も気になる方いますか?

38週です!

子供の名前がなかなか決めれません!
一応本買ったんでけど、見てるとあれもこれもいいなっておもってしまって😶

みなさんは画数とか結構気にして考えていますか??

ちなみに男の子の予定です!

コメント

R

画数気にせず好きな字で決めました🎶
妥協するとのちのち後悔しそうで😅💦

かーな

好きな名前から考えて、その名前の画数がいいかどうかなど、サイトで調べて決めました( ´ ▽ ` )

暖乃Mama

あたしは響きで決めて、旦那が漢字を決めてくれました(〃´3'〃)ゞちなみに輝月できづきです

ほたる

名前辞典で、総画数で決めてあとから由来を考えました。
キラキラネームじゃないですが、可愛い響きなので好きです

女の子なら将来苗字が変わるかもしれないので、あまり気にしなかったかもですけど、男の子となると気にしますね😊
私も気にしていましたが、キリがないので好きな漢字·音で決めました😅

もちこ

私はこんな名前がいいな
例えば(そうた、ゆうき)
などで名前検索をかけて
あっ!これいい!
ってなった漢字の組み合わせを
男の子なので名字が
変わることってあまり
ないと思うので姓名判断を
またネットで検索かけて
良かったのにしましたよ😉😉

REIママ

なかなか決められないですよねー😵
画数とか気にしてたら多分出生届間に合わないです😅💦💦
もう苗字に合うか、字面いいか、呼びやすい名前か!くらいしか気にしてられません😂
うちはなんとなーく決まりました♡

H.mama

何個かいいのをサイトとか本で見つけて旦那と相談して決めました!

漢字も画数気にせずつけました☺️☺️
それより私は周りの子にいる名前や、ランキング上位の名前を避けてました(笑)

わたしもそろそろなので主人と考えている最中です!
責任もあるし 悩みますよね😅

我が家は響きや漢字の意味から考えて最後に一応画数悪くなければ…!ですね✨

何個かに絞って顔見てから決めようと思っています😄

テスト

長男の時は画数にこだわりました。
先に響きで決めて、漢字を当てはめる感じです。
本や、サイトによって、同じ字でも、評価がかわるので、見るものは一個に絞った方がいいですよ。

なーちゃん

名前は夫が張り切っていたので全て任せました!
夫が画数とかそういうの全然気にしない人なので画数は全く見ずに、誰にでもすぐに読めること、漢字がシンプルなこと、呼びやすいこと、をポイントに決めたみたいです☺️

人それぞれ名前を決めるポイントがあると思うので、どういう部分にこだわって名前をつけるかポイントを絞ったほうが決めやすいと思います!

たんたん

画数っていっても、流派によって数え方が違ったりしますよね。私は、子ども2人とも、気にせずつけました。

職務上、子どもの名簿を何度か作製した事がありますが・・・画数合わせなのか差別化しようとしてるのか、普段使う漢字のようで実は辺が違うなどの、通常とは少しだけ違う漢字が使われてるのが多くて、変換に困った経験があります。

名前は、相手に読まれて呼ばれてナンボです。ぜひ読みやすく呼びやすい名前を、お子様にプレゼントしてあげてくださいね!

画数そこそこ気にしてつけました(^^)!
と言っても姓名判断で自分や身内の名前いれて当たってるなーってところを信用してって感じです。

私の親が画数とか気にしない人で、私と妹は偶然にも画数がすごく悪くて、私は特にどこで見ても中々悪くて、人望はあるものの20になるまでが悪いみたいな感じなんですが事実酷くて…
幼少期に火傷を追ったり車にはねられたり変質者に襲われかけたりなど他にも様々です!

完璧すぎる名前も良くないと聞くので…程々の画数大事だなと思いました。

退会ユーザー

付け足しです(^_^;)

実際本当に画数で運命決まるなんて今は思っていませんが(外国人どうなるのよとツッコミたいです)、私のように何かあった際に画数のせいだと捉えてしまうことも思春期にはありがちだと思うので、ある程度は大事かなと言う意見です。

• 4月16日
min☆

こんにちは。私も今38週、女の子です。お嫁に行くまでは幸せでいて欲しいと、画数を気にしてネット検索をする日々です・・・(。-∀-。)
主人と考え過ぎて、迷い過ぎてまだ決めてません・・・
迷いますよね!
男の子はやはり、一生に関わりますので、気にされた方が良い様な気がします☆