※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

40週3日の検診で、子宮口が1㌢しか開いておらず、赤ちゃんが下がってきていない状況。陣痛が来ない場合は入院し促進剤を使用し、それでも効果がなければ帝王切開が必要と言われた。不安な気持ちでいっぱいです。

40週3日になります( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)
今日先生の内診があったんですが…子宮口も1㌢しか開いてなく赤ちゃんも下がってきてません😞
今週中に陣痛が来なかったら来週入院して促進剤と…
それでも陣痛が来なかったら帝王切開と言われました💦
不安でいっぱいです…( ᵕ_ᵕ̩̩ )。。

コメント

あ

大丈夫です!!
スクワットなどしたり動いたり😊
無事に出産されること願っています😍

ゆか

40週過ぎると不安になりますよね。
私も40週5日で産みました…

しゅーちゃん

わたしも予定日1週間すぎても陣痛がこず、促進剤で産みました😊
促進剤から6時間で元気に産まれてきてくれましたよ!
きっとママのお腹の中の居心地がいいんですね♡

  • ゆき

    ゆき

    促進剤で産んだのですね👶
    わたしもそうなりそうな気がします💦
    お腹の中で動き回ってますよ😃
    元気に産まれて来てくれるように頑張ります♡

    • 4月16日
3mama

わたしも今日で40w5dで予定日超過中です(*_*)
37wからずっと子宮口1センチで次の健診までに生まれてなかったら促進剤だと思います😵

  • ゆき

    ゆき

    予定日超過一緒ですね(  ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    おしるしは、2週間前に来たのに全然です😣
    お互い早く陣痛来るといいですね⤵

    • 4月16日
  • 3mama

    3mama


    おしるし来てるならもうすぐですね😆
    わたしはおしるしもまだなので😰
    早く陣痛来てほしいですね😭💓

    • 4月16日
ゆきんこ

わたしも予定日過ぎて出産となりました(*゚▽゚)ノ
40w1dの妊婦検診時に張りも弱いし、陣痛来なければ41w0dに誘発分娩の入院予定となっていました(>_<)
検診時に内診グリグリされて40w2dで生まれてきてくれましたが(笑)

おなかの中の居心地がとても良いんですね(*^^*)
不安な気持ちもあると思いますが、残り少ないマタニティライフを楽しんでください(*^^*)

  • ゆき

    ゆき

    わたしは、内診でグリグリされませんでした(´◦_◦`)〣
    お腹の中で動き回ってます(笑)

    • 4月16日
H.mama

私もそうでした!子宮口全く開いてないし、赤ちゃんも下りてきてなくて入院の日も決まってました💦
ですが決まったその日の夜に陣痛がきて無事、自然に出産できました☺️スピード安産でした☺️

不安なお気持ち分かります💦
無事自然に出産できること願ってます!!赤ちゃん信じて待ってみましょう👶💗

  • ゆき

    ゆき

    その日の夜に陣痛来たんですか❔
    あたしも今週来る事を願います…😣💦

    不安になってますが赤ちゃんのタイミングを待ちます‪″◜́◝̀″

    • 4月16日
  • H.mama

    H.mama

    その日です!朝に病院に検診にいって日付かわって夜中に出産でした😂
    一応、前駆陣痛とおしるしは、その2日前からありました✨

    子宮口開いてきてるだけでも可能性はあると思いますよ♡楽しみですね♡

    • 4月16日
  • ゆき

    ゆき

    わたしは、おしるし2週間前にありました😥
    早く出てきてほしいです♡

    • 4月16日
  • H.mama

    H.mama

    おっ!それわ余計にワクワクしますよね☺️早く産まれておいでー!!♡

    • 4月16日