※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんママ
子育て・グッズ

慣らし保育中で、外出は限られている。終わりが近づき、思い切って外出したい。体験談を教えて欲しい。

慣らし保育中です。復職まで20日弱の日数で、始まるまでは、ここ行きたい、あれやりたいなど色々考えてました。
が、いざ始まると、慣らしをゆっくり進めるため、すぐお迎えの時間に💦やっと時間が伸びてきましたが、いつでも保育園からのお迎え要請に対応出来るように…と身構えていなければならず、家事の合間に近所のファミレスで1人ランチを楽しむ程度です😓
あと数日で終わってしまうので、1日位、思い切って外出しようと思ってます✨慣らし保育中にこんな遠出したよ、とか友達がこんな事してた…とか体験談その他、ぜひ教えて下さい🤗

コメント

ことり

子供がいたら絶対行けないところを優先に行きました!日帰り温泉やスーパー銭湯などは多分オムツ取れてないといけないので😅

• しんちゃんママ

しんちゃんママ

温泉♨️も魅力的ですね✨

• 4月16日
☆とみぃ☆

同じく4月から息子が保育園に通い始めて慣らし保育中です😊
普段できない家事を片付ける合間にゆっくりランチだけでも贅沢って思っちゃいますよね😂💕
私も子供生まれてできてなかったので、スタバでゆっくりランチしながら仕事の資料見たりしてます🍴
あとは、同じクラスで慣らし保育中のママ友と、子連れでは行けない人気店でランチの約束をしてます♪
復職するにあたって、洋服とかゆっくり買い物するのもいいですよね🎵

でも今は、保育園の洗礼か、先週末から子供が熱を出してほぼずっと家で看てます😂早く治れ~(笑)