なあな
1番得なのは、扶養内なら103万以内です。
ji-ko
103万を越えると所得税がかかります。
130万を越えると社会保険の扶養から外れ自分で払うことになります。
150万を越えると旦那さんの配偶者控除の額が少しずつ減っていきます。
私の場合は旦那の会社で扶養手当が103万以内で月2万でるので、103万以内で働こうと思ってます。所得税はそんなに高くないので扶養手当がなかったら130万以内でもいいかなと思います。
なあな
1番得なのは、扶養内なら103万以内です。
ji-ko
103万を越えると所得税がかかります。
130万を越えると社会保険の扶養から外れ自分で払うことになります。
150万を越えると旦那さんの配偶者控除の額が少しずつ減っていきます。
私の場合は旦那の会社で扶養手当が103万以内で月2万でるので、103万以内で働こうと思ってます。所得税はそんなに高くないので扶養手当がなかったら130万以内でもいいかなと思います。
「扶養」に関する質問
お仕事人気の質問ランキング
コメント