※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの保湿について相談です。乾燥が気になります。皆さんはクリームを塗っていますか?何を使っていますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。赤ちゃんの保湿について教えてください。うちの子はたまに湿疹が出来ますが、数日で消えます🌸出産した産院を退院するときにまだクリームを塗る必要はないと言われ、娘の肌も強いようなので、お風呂上がりにも何も塗っていないのですが、1ヶ月が過ぎ、乾燥しやすくなると聞いたので、クリームを塗った方がいいか迷っています。皆さんはクリーム塗っていますか?もし、塗っている方は何を使っているか教えて頂けると幸いです🌸

コメント

Ayana

ママアンドキッズ使ってます✨
少し値段は高めですが、
保湿効果も高く湿疹もすぐに
治るのでとてもお気に入りです💕

  • ゆ-

    ゆ-

    ご回答いただきありがとうござます✨
    ナチュラルサイエンスさんの物でしょうか?
    妊娠中にナチュラルマーククリームを使っていました(๑′ᴗ‵๑)
    赤ちゃん用もやっぱりいいのですね✨
    サンプルをもらっていたので気になっていました!

    • 4月16日
まめ

私の産院併設の小児科の先生には、ドゥーエベビーローションを勧められたので使用してます😆
アトピー予防にもいいとのことで生後1ヶ月頃から使用してます。
あとは、部分的に乾燥してるところにはワセリンを塗ってます😆

  • ゆ-

    ゆ-

    ご回答いただきありがとうござます✨
    小児科の先生が勧めてくれるものだと安心して使えますね✨
    アトピーも心配ですし💦
    ワセリンもいいんですね!

    • 4月17日
🤭❤️

お風呂上りは保湿してあげてね😆って
小児科の先生に言われたので塗ってますよ😄
これ使ってます😌

  • ゆ-

    ゆ-

    ご回答いただきありがとうござます✨
    やっぱり保湿は必要ですよね!
    ピジョンのクリームは姪っ子も使ってました✨

    • 4月17日
めいぷる

乾燥したときなど、症状があるときにしかもらえませんが…皮膚科に行って保湿剤のヒルドイドもらって塗ってます✨

多めにもらって毎日顔はヒルドイドぬりぬりしてます!
子どもはお薬代タダだし、お医者さんが出してくれたものなのでお肌に刺激もなく安心して使っています!

からだはミルふわ使ってます🤗

会う人会う人にお肌つるつる〜♡と言われてます😉

  • ゆ-

    ゆ-

    ご回答いただきありがとうござます✨
    湿疹の治りが遅いようなら皮膚科に行った方が安心でしょうかね🌸
    どのくらいだと病院に行っていいのか判断が出来ず、迷ってしまいます💦
    でも、皮膚科で出してくれるクリームなら安心ですね✨
    お肌つるつるが羨ましいです💕

    • 4月17日
Ayana

ナチュラルマークの
ママアンドキッズです☺️
妊娠線にも使えて産後や
ベビーにも使えるやつです!

  • ゆ-

    ゆ-

    このクリームを妊娠線予防に使ってました!✨
    値段は高いですが、使い心地がいいですよね💕
    赤ちゃんの物も良さそうですね✨

    • 4月17日
natumikan

ママアンドキッズ使ってます。
退院してから毎日お風呂後に、たっぷり塗ってます。
私の産院では、たっぷり保湿して下さい方針でした!
今のところ、湿疹なしです。

  • ゆ-

    ゆ-

    ご回答いただきありがとうござます✨
    産院によって、方針が違うんですね☀️
    保湿してあげると湿疹が出ないから、私も保湿してあげればよかったです😣

    • 4月17日