※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
ココロ・悩み

断乳後の胸の変化にショックを受けています。同じ経験をした方の対処法や助言を求めています。

断乳後すごく胸が小さくなりました。
元々それなりにあったためこの小ささにはショックを受けています(´д`|||)

垂れていると言うか胸上部の膨らみがなくなってしまって下着もスカスカな感じです(。>д<)
また先っぽのすぐ下の付け根辺り?にシワが出来てしまい情けないです。
伸びてた皮が余ってシワが出来てしまったのかと思います(´・ω・`)

ちなみに旦那はシワは少し気にしていますが大きさ等は気にしておらず、むしろ「大きさ変わって飽きさせないね~」なんてバカなこと言ってます(笑)

断乳後こんな風になった方いますか?
また何かされてバストアップにつながりましたか?
また旦那様の反応はいかがですか?
対処法や同じだと言う方私に勇気を下さいm(__)m
温泉とか嫌で仕方ありません…

コメント

maron3

私も上の子の時かなり断乳後小さくなり張りもなくなり上の方からスカスカになりました(;´Д`)
色々試しましたが意味なく、切なかったです(;´Д`)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす

    早速共感の回答ありがとうございます!
    画像見てすごく綺麗な人にコメント頂け感動してます(*^^*)←

    そうですよね…
    芸能人とか子ども生んでてもしっかりおっぱいなので全然違うな~って思ってしまって(笑)
    何だか悲しいですよね(。>д<)

    • 10月19日
  • maron3

    maron3

    いえ②!
    綺麗だなんて勿体ないお言葉です(><)
    私の友達もかなりショックで豊胸すると言ってシリコンか何か入れたみたいですが、二人目は産まれても授乳出来ないのと、半年か3ヶ月に1回、また入れに行かないといけないらしくお金もかなり飛んでやばい……と嘆いていました(;´Д`)
    胸筋つけるくらいしか方法ないですよね(;´Д`)

    • 10月19日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    前から疑問ではあったのですが豊胸すると授乳できないんですね!
    それに何度も入れに行かないといけないなんてお金のこと思うと出来ないですね…

    本当に胸筋鍛えないとです(´д`|||)

    豊胸のことまで教えて頂きありがとうございました!
    知識が増えました(*^^*)

    • 10月19日
すりりんご

こんにちは。
二人目産んで断乳してから、ペチャンコになりました(><)
旦那も小さくなっても、これはこれでいいとか言ってましたが、三人目で大きくなった胸を触っては、大きいなぁとか言ってます。
今のうちに胸筋を鍛えておこうかと思います。

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす

    回答ありがとうございます!

    本音さておき(笑)
    小さくなっても嫌なこと言わない旦那様素敵です!

    やはり妊娠すると復活するんですね(о´∀`о)
    胸筋鍛えるのもやはり手ですよね(><)

    • 10月19日
deleted user

わたしも授乳後かなり小さくなりました〜(´-﹏-`;)
マカロンぴんくさんのおっしゃるとおり!上部の膨らみなくなりますよね〜(泣)

首元の開いてる服着るのが恥ずかしいです笑

ブラ外したらだらーんとなってて悲しいです(;_;)
旦那は....小さく垂れた胸が気に入らず旦那もショックを受けています笑

ほんっと温泉とか考えられないです😣😣😣

もう遅いとは思いますが、ゴムチューブで胸筋鍛えようと思ってます😢😢

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす

    回答ありがとうございます。
    4人お子さんがいらっしゃるなんて素敵ですね尊敬します!


    本当胸元開いた服など着れないです(;・∀・)

    旦那様もショックなんですね~(。>д<)
    お辛いですね💦

    ゴムチューブは手軽に出来そうで良さそうですね!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産んだのは1番下の子だけなんですけどね〜😁笑

    ゴムチューブいいですよね😄💓
    負担なく続けられるものの方がいいと思って💕

    少しでも戻ってくれるといいですけど😅笑💠

    • 10月19日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    そうだったんですね!
    それでも4人育てるのは本当に尊敬です(о´∀`о)

    お互いバストアップ頑張りましょう(*^^*)

    • 10月19日
みぃたん✽ஐ✯♡

私、元々ハト胸なので悲惨です(´;ω;`)
年々小さくなっていってます…。
とゆうか、萎んでいってます(´;ω;`)

1人目C→F
産後B

2人目B→E
産後A

3人目A→D
産後、いまのところまだCです(・_・;)

夫は、妊娠中デカイデカイと感心してましたが、
産後萎んできた胸に私が悲しんでいると、全然大丈夫だよ!と…。

これからますます小さくなっていくことを教えたら、
頑張ってこれを維持するんだ!頑張れ!
と胸に向かって励ましてました(;´∀`)笑
豊胸していいか真剣に聞いたら、
駄目だ、そのままでいいんだ
と言ってくれました(笑)

一部の芸能人みたいにバストが崩れるからと母乳を止める薬を飲むわけにはいかないですよね(´;ω;`)

対処法は、胸筋鍛えることしかわかりません(・_・;)

3人目でも切ないのは切ないけど、もう諦めもあるし、
仕方ないなぁと思うしかないです(笑)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    わかります。
    私も2人生んだだけですが、生むたび小さくなりました…

    旦那様の一生懸命さが伝わる素敵なコメントありがとうございます!
    ごちそうさまです(笑)

    お互い胸筋鍛えること頑張りましょう(о´∀`о)
    ダメなら仕方なく諦めることも肝心なのかもしれないですね(。>д<)

    • 10月19日
みぃたん✽ஐ✯♡


母乳あげないわけにはいかないですし、こればかりは仕方ないですよね(>_<)

息子達に、ママのおっぱいはもっとでかかったんだぞ!
と言うと
おっぱい飲み過ぎたかなぁ(笑)
と言って笑ってます(o・ω・o)

そうゆうの見てるうちに諦めつきましたが、
北斗晶さんの乳癌は衝撃的で、病気で切除してしまう女性もいるので、
こどもに母乳やって小さくなっただけでこんな風に言ってられないな…と思ったりします(´;ω;`)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    お子さんとそんなこと言い合える関係素敵です!

    確かに乳癌など病気で胸がなくなる人がいるのに比べると自分の悩みなんてちっぽけなものですね(´・ω・`)

    • 10月19日