※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

彼氏と同棲中で妊娠している女性が、朝帰りや遊びに行くことに不安を感じています。彼氏に妊娠を伝えておらず、今後の遊び方について悩んでいます。

まだ入籍してないのですが彼氏と同棲しています
妊娠前から周りの友達と遊ぶと朝帰りや日付をまたぐのは当たり前でした
毎回遊ぶとほとんど飲みに行ったりすることが多いので不安でその時から朝帰りばっか嫌だとは言っていましたが結婚も同棲もしてなかったのでしょうがないと思ってました
ですが今は妊娠して同棲もしてるのでなるべく日付をまたがないでほしいと思ってます
まだ彼氏は周りに私が妊娠してるのを伝えてないのでいつ言ってくれるのかもわかりません言ってくれてもちゃんと時間を考えてくれるのかとか心配です
今まで嫌だと言ってきても意味なかったのでこれから遊びに行かれるのが嫌になります
こんな事言うの重いですかね?😔

コメント

きゅうり

そんなことないですよ!!!父親の自覚もってもらいましょう!

• K

K

子供産まれてから直せばいいとか思われてそうですが関係なく妊娠中も同じですよね直してもらうよう伝えます😭

• 4月16日
  • きゅうり

きゅうり

お腹にいる時から父親だし母親ですもんね!!伝え方にもよるかもしれませんが、上手く言えるように願ってます😂😂

• 4月16日
まみ

体調大丈夫ですか?
重くないですよ!
父親になるなに、彼は甘すぎます!
入籍は日にち決まってますか?

• K

K

切迫流産で自宅安静中です😔
    こんなことばっか考えてたらお腹の赤ちゃんに悪いですよね😔
    入籍も日にちが決まってなく、彼氏がいつ頃にしようと考えてくれてるのか全くわからないので余計不安です😔

• 4月16日

周りに伝えるのは安定期に入ってからがいいです。何があるかわかりませんから。

これまでと今では環境が違うので、嫌なら嫌と伝えるべきです。
妊娠してて余計に不安でしょうし。

退会ユーザー

子どももできた、結婚もする。

父親として、旦那として、自覚を持ってもらいましょう。

• 4月16日
  • K

K

そうですよねましてや今切迫流産なので安定期に入るまでは言えないですよね😔
    周りに言うまでも早く帰ってくるように自覚持ってもらうようにしっかり伝えます😔

• 4月16日

退会ユーザー

がっつり言っちゃいましょう!!

旦那さんの独身気分が抜けないと、あとあとストレスたまりまくりますよ😅

私は妊娠がわかってからだいぶ旦那を教育しました…(笑)

今ではいいパパ、いい旦那です☺️

• 4月16日
  • K

K

旦那さん、家族になる以上しっかりさせなきゃだめですよね!!
    いいパパになってもらえるようにちゃんと教育します!!

• 4月16日

退会ユーザー

頑張ってくださいね〜!!🤣✨✨✨

• 4月16日
えぬ。

門限みたいな感じで何時までには帰ってきなねってどこの夫婦もあると思うので重くないと思います😊!
これから籍入れるんですかね??妊婦さんはいつ体調おかしくなるかわからないから
妊娠して心細いから、、とか
体調がいつ悪くなるかわからなくて怖いから、、とか前置き入れて日付変わる前には帰ってきてほしいなら重くないと思います😊

• K

K

門限みたいにするべきですよね!
    みなさん同じだったら安心できるのですが😭
    いつ何が起きるかわからないのが妊娠中ですもんねしっかり伝えたいと思います!

• 4月16日
👾

全然重くないです😳
彼氏さんに父親の自覚がまだ芽生えてないのもあると思いますがしっかり嫌なことは嫌だと言った方がいいです☺️

• K

K

自覚がやっぱりないんですかね😔
    ちゃんと思ってることしっかり伝えます😭

• 4月16日
  • 👾

👾

頑張ってください

• 4月16日
あこ

重いとかではなく、父親になるんだしいつまでも独身気分で朝帰りばかりはやめてほしいなって言うのは普通の考えだと思うので伝えて良いと思います(^^)

• K

K

ですよね周りが朝帰り当たり前な人達なのでそこが一番不安です😔
    直してもらうようにしっかり伝えたいと思います!

• 4月16日
なー

全然重くないですよ☺️
でも周りに妊娠言うのは安定期入ってからの方がいいと思いますよ😢
なにがあるか分かりませんし😢

友達の夫婦の旦那もそうゆう人で子供が産まれてからも変わってません😅
彼氏さんの考えが変わらないと直らないと思います😢

• K

K

何が起きるかわからないですよね😢
    子供が産まれてからも変わってくれないのは嫌なので今のうちから変わってもらえるようにしっかり伝えたいと思います!

• 4月16日
  • なー

なー

しっかり話し合えば伝わると思います☺️💓

• 4月16日
かれん

私が19で妊娠(旦那も同い年です)して、
出産して最近になって父親の自覚出てきました!

遊ぶのを制限するのではなく、日付を跨がないでほしいのであれば
あちらも全然同意してくれると思うのですが🤔

これから出産したらどこにも行けなくなるので、
今のうちから徐々に制限していくのも子供のためにはいいかと思います(´・ω・`)

旦那も周りに妊娠していることは言ってないです🙌

• K

K

やっぱり年が若いと自覚持つの遅いんですかね😔
    周りが遊び始める(基本飲み)のも夕方とか夜からでそれで日付跨ぐのが当たり前みたいな感じです😔少し考えてほしいですよね😔
    自覚持ってもらう為にも今のうちからしっかりしてもらわなきゃだめですよね伝えます😭

• 4月16日
ぎんむつ

赤ちゃんができたって実感が持てずまだまだ彼は遊びたいのかもしれませんね😅
ゆくゆくは結婚出産育児と2人で解決していかなきゃいけないことばかりあると思うので現実的なお話を彼氏さんとしっかりした方がいいと思います。

妊娠を伝えれば周りも彼を誘うのを遠慮してくれるとは思いますが妊娠初期でどうなるかわからないのでタイミングは迷うところですね。

• K

K

今すぐにでも入籍したいのですが向こうが何を考えてるのかわかりませんタイミング考えてくれてるのかもしれませんが😔
    タイミングがありますよね周りに伝えるまでも配慮してくれるように伝えたいと思います

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

入籍は彼の気持ち次第ですかね😅
    私は旦那の仕事でタイミングが合わずずるずる妊娠4ヶ月の時に入籍しました。
    母子手帳もらうときまだ入籍してなかったけどちゃんと貰えました!

• 4月16日
  • K

K

気持ちが早く固まってくれればいいのにと毎日思ってます😢
    母子手帳まだ貰ってないのですが入籍してなかったら基本貰えないんですか!?初めてなので全く知りませんでした....ちゃんと貰えるなら良かったのですが😭

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

わかりにくかったですね😅
    入籍前でも母子手帳と健診の補助券も貰えましたよ!

• 4月16日
  • K

K

良かったです今週貰いに行きます!
    ちなみに補助券はどのタイミングから使えるんですか?

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

1枚1枚何週の健診って書いてあるのでもらった次の健診から使ってましたよ!
    妊娠申請書は病院でもらいましたか?
    母子手帳もらうにはその書類を出さないとです!

• 4月16日
  • K

K

ちゃんと書いてあるんですね!
    申請書は言えば貰えますかね?何週とか関係ないですか?次病院明後日なんですが....

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

病院行って心拍確認できたら次来るまでに母子手帳もらってきてねって紙もらうと思いますよ!

• 4月16日
  • K

K

そうなんですね!次行く時聞いてみます!!

• 4月16日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

明後日楽しみですね^^
    彼氏さんともお話しっかりできるといいですね♡

• 4月16日
  • K

K

はい!!しっかり話して相談したいと思いますありがとうございます😫💓

• 4月16日
つき

結婚してその人がお腹の赤ちゃんの
父親になるのであれば
きちんというべきだと思います。
ですが、旦那さんが父親を自覚する
にはお腹の中の赤ちゃんが生まれて
一緒に過ごしていく中で
少しずつ自覚してきます。
うちも3ヶ月の子がいますがまだまだ
子供っぽい旦那というか
まだ子供がおもちゃのような感じに
見えます。
もしその人と2人でやっていくのが
難しいのだとしたら
子供のとこ旦那さんのことしっかり
考えた方がいいと思います😢

• K

K

男の人って自覚持つのが遅いんですかねちゃんとしてほしいです😔
    向こうがしっかりしてくれれば私は別れたりするつもりもないのでしっかり伝えて自覚持ってもらうようにします
    考え事とかして赤ちゃんの負担にならないようにしたいです😔

• 4月16日
AYCH

重いだなんて、全くそんなことないと思いますよ!

しっかり話をして、旦那、父親になる自覚を持ってもらうべきだと思いますよ!

悪阻などもしんどくなってくる時期にそれはダメやと思います。

• K

K

まだ悪阻が全くなくてこれからくるんだろうなって感じなので遅くまで出かけられたら困りますよね😔
    自覚持ってもらえるようにしっかり伝えます!

• 4月16日
ここちゃん

妊娠報告したら、おめでとうってまた飲みに誘われそうですね笑
うちの夫は週に2、3回職場の飲みがありますが、先週は5時とかでしたよ。
泥酔しなくてひとりでちゃんと帰ってこれたらオッケーです。
ただ、途中で連絡はさせます(^o^)

• K

K

おめでとうで飲みに行かれるのが考えただけでも嫌です遅くなりそうで😔
    5時って朝のですか?!
    泥酔しないで連絡してくれて早いうちに帰ってきてもらうのが一番なんですが😢

• 4月16日
  • ここちゃん

ここちゃん

もちろん、朝5時です。
    1時台に帰ってきたら、どうしたの?早かったね~みたいな感じです。
    36歳でこれです笑
    うちの父親も、夫の父親も昔はそうだったらしく、母親たちも全く気にしてません。朝7時に帰ってきて、何しに帰ってきたの~?みたいな感じだったらしいです笑
    翌朝ちゃんと仕事に行くから、今はいいや~と思ってます。
    産まれたらお風呂係になるそうです(^o^)

• 4月16日
  • K

K

本当の朝帰りですね😭
    怒らないあやさん尊敬します私も心が広くなりたいです😭
    慣れっていうか両親とか最初からそうだったらそう思えるんですかねそう思えたら絶対楽ですよね😭
    お風呂係ですか!もう既に決まってていいですね!私も今のうちから決めておこうと思います!

• 4月16日
  • ここちゃん

ここちゃん

それこそ、子供3人いて、だれかが熱出してとかなら注意しますが、今はまだ産まれてもないし、何なら私も一緒に居酒屋とか行きます笑
    本当のピンチの時に頼りになってくれればいいかなと思ってます(^o^)
    母親学級も一緒に行くの楽しみにしてますし、そもそも産まれてくれることを喜んでくれていたらいい方じゃないですか?ハードル低い?
    産まれたら、お風呂入れてから飲みに行くそうでーす笑

• 4月16日