※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコママ
お出かけ

子供が自転車に乗ってくれません💦ヘルメットすら嫌がります😥実父が電動…

お世話になっております。
子供が自転車に乗ってくれません💦ヘルメットすら嫌がります😥
実父が電動自転車を買ってくれ、後ろにチャイルドシートを付けているのですが、届いてチャイルドシートの足置きの高さ調節がしたいから乗せてみてと言われ子供をチャイルドシートに乗せようとしましたがイヤがり、とりあえずヘルメット買ってかぶらせて乗せてみようと思ったのですが、ヘルメットもかぶりたがらず(帽子は嫌がらず、出かける時は自分から「ぼうち」と言ってかぶります)。
まだ一度も自転車に乗れていません😓北海道なのでやっと雪も溶け自転車に乗るには丁度良くなってきたと言うのに、無理矢理乗せて自転車嫌いになられても困るのでなんとか自分から乗りたいと思うようにしたいのですが、みなさんはどうやってお子さんを自転車に乗せましたか?またヘルメットを嫌がる子にはどうやってかぶってもらっていますか?

コメント

オウゴン

初めはうちの子も泣いていました。
やはり初めて乗るものだから怖いんでしょうね💦
ヘルメットも嫌がりましたが、無理やり被せてとりあえず近所をちょっとグルッと周り…
徐々になれさせていきましたよ!

慣れれば乗ってくれると思います✨

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます😊
    やはり最初はみんな怖がるんですかね⁈前乗せも考えたのですが、2歳までだとすぐ乗れなくなるので初めから後ろ乗せにしたのがいけなかったのかなぁとも思ってました。無理矢理乗せて近所を回ってる時泣いて暴れたりとかはなかったですか?でも慣れさせる為には一度乗せてみた方が良さそうですね。

• 4月16日
  • オウゴン

オウゴン

未知のものに対する恐れからきているのだと思うので無理やりでも乗せて慣れさすのがいいですよ!
    暴れたりはしなかったですが、町内中に響き渡る大声で泣いていました😖
    ぐるぐる周ったあとに5分くらい近くの道を走りましたがすぐに泣かなくなりました!

• 4月16日
  • デコママ

デコママ

確かに未知の物ですもんね❗️乗せてみなきゃいつまで経っても未知の物のままになっちゃいますもんね。
    町内中に響き渡る泣き声😱覚悟して乗せてみようと思います❗️ありがとうございました😊

• 4月16日
あゆみん1210

私は前乗せですが、娘の大好きなアンパンマンのヘルメット買いました😊
ちなみに2歳4ヶ月で最近電動自転車買ったばっかです!
いまは家の中でもヘルメットするくらいです🤣

• デコママ

デコママ

回答ありがとうございます😊アンパンマンのヘルメットなんてあるんですね⁈娘もアンパンマン大好きなので探してみます🎵ありがとうございました‼︎

• 4月16日